Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卵ボーロ

今日のミラノは朝から一日中ざーざー雨。95
遅れながらも とうとう雨期がやってきたかな...
これでは外へ散歩に出掛けることもできず、私もKaiも退屈。

こんな日には~“d‹…
Kaiの大好きな「卵ボーロ」、日本から持ってきたものが終わりかけているし、作ってみることにしました!
(...イタリアでは子供用のお菓子といえば甘くて硬いビスケットばかりで、こういう素朴な&食べやすいものがないのです。)

そして、出来たものは‚±‚¿‚ç
11.1
作り方は簡単
卵黄(1つ)に粉砂糖(15g)を混ぜ合わせ、
それに片栗粉(50g)と粉ミルク(大さじ1)を加え、水(少々)で耳たぶくらいの硬さになるように調節しながらこね合わせます。
あとは、小さく丸めて180度のオーブンで8分程焼いて出来上がり!
コレ、とっても簡単なのですが、手のひらで小さく丸めるのがけっこう面倒で、、、気が付いたら大きくなっていましたー

早速、味見をしてみると~
サクサク、そして口の中ですぐに溶ける あの「卵ボーロ」の味です!Žè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY‚Q‚Uƒs[ƒX
私もこの食感&甘さ控えめ&ほんのり卵味が大好きで、Kaiにあげながら私も一緒になって食べてしまい、既に半分以上なくなっています。。。
Kaiも嬉しそうに一つ一つ手でつまんで食べていました~‚©‚¨また作ろうっと。。。
別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新居にて | Sotto il cielo di Milano☆ | 1歳の誕生日>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
