Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本滞在、その4「日光」

日本滞在記、最終は「日光」~
ミラノに戻る前日、私の姉が急遽 仕事の休みをとってくれ、母と姪っ子と一緒に日光に行って来ました。
栃木の実家から北へ、先ずは中禅寺湖を目指しドライブ~途中、くねくねとしたいろは坂を通って、到着。
車を降りて外に出てみると涼しいこと!お土産を買ったり、湖畔を散策。
ni 
まだ11時。別にココ↓でお昼を食べたというわけではなく、夫が撮った写真の一つ。jumee™camera1b
何が珍しいか?というと、こういったメニューのサンプルって、ヨーロッパでは(他の国でも?)見かけないですよね。。。
ni11 

それから、中禅寺湖のすぐそばにある日光山中善寺に寄りました。
↓本堂(立木観音堂)と、その上に見えるのが↓五大堂。天井には大雲竜や日光の四季の花が描かれていて、華やか。
実は、私は 昨年もこちらにお参りに来ているのです。その時は、Kaiがお腹の中にいて、私の母がお守りを買ってくれ、安産をお祈りしたっけなぁ~と、思い出しておりました。
ni12 ni2
五大堂から見た中禅寺湖。とても良い景色!
ni3

途中、車を駐車して森林浴をしながら歩くこと15分イタリア大使館別荘記念公園へ~
(昭和3年イタリア大使館の別荘として建てられ、平成9年まで歴代の大使が使用していたそうです。)
別荘内は当時使用された家具や調度品がそのまま置かれていて、中を見学することができます。
ひっそりとしていて、ここまではあまり観光客が来ないカンジ。静かで、のんびり観るには良い所です。
ni4 ni14
ni6
別荘の外はすぐ湖畔。別荘としては最高の場所ですね~湖の水も透き通ってキレイ!
ni7

・・・そうこうしているうちに、時間は既に午後1時を過ぎ、華厳の滝にも寄りたかったけど、残念ながら通過。
お昼を食べに東照宮の側にある  明治の館へ~
エレガント&クラッシック~とても良い雰囲気のレストランです。お店の名前は(チーズケーキが美味しいので)知っていたけど、実際にレストランに来たのは初めて!
↓「ビーフシチューの壺焼き
この高々としたパイ生地をザクザク崩すと中にビーフシチューが~なんと美味!!  
ni


遅い昼食を終えて、さて次は・・・どうする?
因みに、観光名所の「日光東照宮」はすぐそこ!
私達は美味しい料理&ワインで満足され、、、
東照宮は以前夫も来ているし(Kaiも熟睡しているし...ということで、東照宮の入り口まで。。。
ni15
東照宮の前で買い足りないお土産を買って帰ることにしました。
そこで彼、また「こけし」を購入。。。
ni10

今度のミラノの新居では、これら「こけし」で、日本スペースが出来上がりそうです。

以上、日本滞在最終日、静かな日光で癒されてきました~clover

日本滞在記は、これで ‚¨‚µ‚Ü‚¢
別窓 | ・日本 / In Giappone | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分で出来るかな? 「Riesce da solo?」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 日本滞在、その3 「東京」>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
