Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本滞在、その3 「東京」

日本滞在中、実家から毎週 何かと東京へ出ていた私。。。
友達と会ったり、買い物をしたり、美容院に行ったり...やはり私の行動の中心は、19年間生活していたココなのです~

この「東京編」は、撮った写真の数々を並べてみることにします。

・先ず、夫と一緒に行った先は、六本木ヒルズの「南翔饅頭店」。
この小籠包は、夫の大好物~どれだけ楽しみにしていたことか。。。
T1

東京ミッドタウンへ~
東京はスゴイなぁ...と、完全に田舎モノの目。
「モダン&癒し&エレガント」 久し振りにこういうものを見ると洗練されますね。
  ↓…Kaiは、バク睡中261        ↓中から見た外の風景。(裏側)
T2  T3
その後、元会社で一緒に働いていたチーム?で会うために恵比寿へ~

・次の日曜日には、高校時代からの友達と有楽町で会い、そこで夫は初めて火鍋&刀削麺を食べました~ 東京は、何でも各国の食べ物があって いいですね!
因みに、この日はKaiが全く落ち着いてくれず、、、写真が一枚もありません。
それから秋葉原の電気街へ~
...ココはベビーカーでちょこちょこお店に入るのは大変。
私とKaiは、スタバでパパの買い物を待つことに。...パパは私より秋葉原は詳しいので、一人でも大丈夫だしね~

・<ミラノに戻る最終週、東京へ二泊で遊びに行ってきました>
●一日目、浅草の浅草寺へ~
T4
↓仲見世でお買い物~・・・(Kaiは、既にバク睡)261
                             こちら↓のこけしも買いました。…夫が好きのなもので。。。
T5  t24  

汐留シティーセンター42F。
友達みんなとココで会いました~高層ビルでランチ、やっぱり東京だなぁ~(ココでも田舎モノ状態)
T6 T8
みんなとバイバイ88するなり、Kaiは即、バク睡261みんなに遊んでもらって良かったね~
豊洲のゲストルームに着き、↓ふわふわの布団の上で261気持ち良さそう~
T9  
↓その日の夜は、新宿へ天ぷらを食べに出掛け~
T13
夜9時過ぎに街をウロウロするのも久し振り!
ミラノに来る前は、いつも当たり前のように見ていた風景だけど、今や懐かしいなぁ~
ところで、そろそろ戻らないと...もぅKaiは眠気の絶頂です!
T14 T15

 ●二日目はお台場へ~              アクアシティの屋上には、↓こんな神社が。
T16 T17
そもそもお台場に来た目的は、コレ!391
夫が一番楽しみにしていたガンダムです。写真だと大きさが伝わり難いと思いますが・・・
T18 
高さ18mの原寸大!(ガンダム30周年のイベントで8月末までやっていました)
この日は平日だというのに、午前中から人がいっぱい!
1時間毎にショー(音楽と共に首が動いたり、目が光ったり、体から煙がでる)があり、ちょうど運良く観ることができました。
でも、併設されていたオリジナルショップは、11時の時点で既に70分待ちの札が!!
しかも、殆どの商品が完売状態!...夫はガッカリ441。。。(私は内心、買わずに「ほっ」)
T19
↓お昼は、ハワイ発KUA`AiNA」のアボガドバーガー。45150gのハンバーグはボリューム満点!
T20  
 ↓アクアシティのキッズスペースで遊び、それからウインドウショッピング。
 T21
↓夜は豊洲の「ららぽーと」へ行き、ここで「おすし」433を~277
 T22 

●三日目は、葛西臨海水族館へ~
t  
↓ペンギンさんを追って252落ちないように!  ↓パパに肩車をしてもらって229よく見える~
T24 t
↓イワシの大群とネコザメに夢中。。。 
T25 T26
T27 T28
↓パパに買ってもらったネコザメ(Kaiへ)とペンギン(私へ)。
 t25 
↓それから、大観覧車に乗りました。       「すごーぃ!」
T29 T1
「ディズニーランドも見えるヨ~」T30  

・・・というように、東京を楽しんできました~
まだまだ他にも行きたい所がたくさんあったけど、また次回の楽しみにっ。。。

P.s. 東京でお会いしてくれた方々、ありがとうございました。Hちゃん、G.Roomお世話になりました~


別窓 | ・日本 / In Giappone | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本滞在、その4「日光」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 定期検診(生後10~12ヶ月) 「Controllo clinico tra i 10 e 12 mesi」 >>

この記事のコメント/ Comments

v-22ジャコミーナさん
こんにちは~
ユウキくんも元気に成長しているようですね!男の子はホント「やんちゃ」よね!
Kaiと目が似てるのね。。。
でも、彼の目は「タレ目」よ(笑)・・・誰に似たのか???Nonnoかな~?
今のやんちゃさに手をやかされながらも、成長ぶりを見ていくのはホント嬉しいものですね~

2009-09-22 Tue 11:05 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

日本滞在、楽しかったようですね~。私も、同行した気分になって楽しませていただきました~(^_^)

Kaiくん、最初の頃はそんなに感じなかったけど、いまは目が似てきたような。うちのモネッロに。
どんな風に成長するか、楽しみね♪
2009-09-21 Mon 09:50 | URL | ジャコミーナ #DKIH65ng[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
