Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本滞在、一週目

日本に帰省し、早くも一週間が経ちました。
日本はこのところイマイチのお天気。この夏は日照不足だそうですね。

ミラノを出発した27日は、家を出てから栃木の実家に到着するまで合計20時間の長旅でしたが、息子も頑張りました~
↓27日、空港にて21:45発の搭乗待ち・・・既にKaiは寝い状態。。。
7.29

心配していた息子の初飛行機も、まぁなんとか無事に過ぎました~
機内で離陸するまでの間、Kaiは周りの人にあやしてもらってニコニコとご機嫌。
飛行機が離陸するなり、パパのひざの上でコロっと寝入り、しめしめこれで暫くは寝てくれるだろう~なんて思っているのもつかの間、機内食の時間となり、周りはざわめき始め目を覚ましてしまいました。
それからの2~3時間は少々大変。。。
予約していたバジネットは、Kaiにとっては窮屈で、声を出すわ外に飛び出そうとするわで...
でも、そのうち何とか5時間ほど寝てくれ、その後は床で遊ばせたりして大人しくしておりました。
成田に到着するなり外に出ると蒸し暑いこと!ミラノとはまた違った暑さです。

空港までは私の姉が車で迎えに来てくれ、実家に到着するなり私の母とKaiの7ヶ月ぶりのご対面!母は大喜びでKaiを抱っこし、そして彼の反応は、、、
じーーーーー・・・・・・・
まばたきもせずに暫くの間凝視!母もこれには驚き!
でも、すぐに打ち解けておりました~
普段は人見知りをしないのですが、長旅で疲れているところにあのハイテンションなお出迎え。呆然としてしまったのでしょう。。。
時差ぼけも息子は一日で回復!因みに私は5日ボケボケ。。。

母が用意してくれていたのが、この↓ゆりかご。姪っ子が赤ちゃんの時に使っていたものだそうです。
Kaiがベットとして使うにはちょっと小さいのですが、でも乗せてみるとKaiは大喜び!
7.29-2
↓そのうち四つんばいになって、ゆらゆら揺すってみたりして楽しそう。。。
7.29-4 
でも、ちょっと危ない予感が・・・
そう、一人で籠につかまって立ちだしたのです!
この籠のお蔭で一人でつかまり立ちができるようになりました~本人は嬉しそうですが、危ないので下の土台は撤去。
8.3

平日ミラノの家に居るときはいつも私と息子と二人だけの時間が多いですが、こちらでは母や姉、姪っ子や友達など、沢山の人に会って遊んでもらい、毎日Kaiもご機嫌。
そのせいか、以前よりも沢山赤ちゃん言葉を喋るようになりました~一体何を言ってるのでしょうね?時には歌を歌っているいるような声を出したり、見ているとホント笑えます。
そして、実家はミラノの家よりも広いので部屋じゅうを這いずくまわり、いたずら遊びもやりたい放題!我家の王子、ミラノの家に戻ったらどうなることやら・・・。

この一週間は、買い物をしたり、家でのんびりしたり~友達に会うために東京にも二度出かけました。先週末は北千住のルミネに行ってきたのですが、子供用の施設が充実していることに驚き!
どこにでもオムツ交換台があったり、母子一緒に入れるトイレや、個室の授乳室子供の休憩所プレイルームなどなど。しかもキレイ!イタリアでは見たことありませんね。やっぱり日本はスバラシイ~!
↓こどもの広場ではKaiも大はしゃぎ!
ベビーカーから降ろすなりキャーキャー声をあげながら他の子供たちの所へ「ずりばい」で走り寄っていきました。しかもKaiよりも大きな子達が高台から飛び降りて遊んでいる所に!見ている私は冷や冷やもの・・・全く怖いもの知らずです!
8.4 

今週末は、ようやくパパが仕事を終えて私達と合流します~
Kaiは二週間ぶりにパパの顔を見たらどんな反応を示すかな~?

~つづく~


別窓 | ・日本 / In Giappone | COMMENT:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生後9~10ヶ月 「9~10 mesi dalla nascita」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 今日この頃、その5 「In questi ultimi giorni」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22Akiさん
Akiさんもやっぱりルミネですか!
ココって駅と直結しているから電車で行くと便利なのよね。この中にあるレストランは子供と入れるし、子供用の施設が充実してることに感激!
マルイやハンズとも直結しているんですね。
久しぶりに北千住行ったらとっても変わって私は浦島太郎状態でした~

v-22ととちゃんさんへ
ホント日本は子供用のスペースが充実していて何処に行っても困らないです。
これってイタリアに住んでいるからこそコノ有り難さがわかるんですよね~
イタリアでは、どこでオムツ換えや授乳をしたらいいのやらv-361
2009-08-09 Sun 15:22 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
無事到着で何よりです!
Kaiちゃんもおりこうさんだったんですね、えらいっ。
飛行機って急に明かりがつけられたりして、睡眠妨害されることありますよね。
あれ何とかならないのかなぁ・・・。
それにしても日本の子供用スペースの充実っぷりには驚きです。
授乳室があるだけでも感動~。やっぱり日本だわ。
イタリアはIKEAくらいかな、気が利くのは。
日本、たっぷり満喫してくださいね~☆
2009-08-08 Sat 21:59 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
無事に日本ね~!!
飛行機の中・・・想像できるヮ。 でもその夜便は
寝てくれるからちょっと得した気分だよネ。
うちも夕食が出たあとすぐ寝て着陸2時間前まで
寝てたってときがあった。←ラッキ~! でも、
イタリアに帰ってくるときが・・・思い出したくない(笑)
丁度ハイハイを始めてじっとしてられなくて、
・・・思い出したくない(苦笑)
でもkai君いい子ちゃんだから大丈夫だよ!
↑祈ってるよ~

北千住のルミネ・・・
やっぱり行くとこが同じでちょっと感動(笑!)
そうそう、子と一緒だと日本の良さを
改めて実感するんだよね~

引き続き日本滞在楽しんでね~
2009-08-08 Sat 17:34 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
v-22SOLEちゃんへ~
飛行機ね、何とか無事だったよ~
でもバジネットを先に設置したらモニターが出せなくなっちゃって、楽しみにしていた映画が見れなかったよ!…最初からKaiが寝てくれる前提でいたお気楽ママ。。。i-229

Kai、日々成長して更に面白くなりましたよ~というか、うるさいです。また遊んでやってくださいね!

v-22LUNEDIちゃんへ~
こちらはこのところ太陽がでない分、更に蒸し蒸し~ベタベタ~です!
Kaiもエアコンなしだと汗びっちょり。e-330
ミラノも暑いと思っていたけど、湿気がない分マシかもね。家の中は結構涼しいしね。
うちのCちゃんね、成田空港のパスポート審査の時、審査官の人に「あなたは、この中で日本語がナンバー1!」って言われたんだってー。喜んでいたよ!
そして、先週また日本語の参考書を買ったらしい。買って満足するタイプなもので。。。
2009-08-06 Thu 14:55 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
飛行機も無事で、元気そうでなにより!
よかった~~

ミラノは日差しがきつくて暑いと思っていたけれど、
日本の蒸し暑さはまた別物だね。
Kaiもアセモができないように。。。v-14

Cちゃんも無事合流できるかな?日本語上達したかな?
次会う時楽しみです!

2009-08-06 Thu 11:53 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
無事日本に着いたんだね~。よかったよかったぁ。
kaiクン、いい子にしてたんだね。

日々成長しているkaiクン、今度会ったらまた大きくなってるんだろうなぁ~。楽しみです♬

ミラノは先週はうだるような暑さだったけど、今週からちょっと治まった感じだよ。このまま涼しくなるといいんだけど・・
日本をいっぱい満喫してきてねー。
2009-08-05 Wed 18:45 | URL | SOLE #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
