Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日この頃、その5 「In questi ultimi giorni」

日本行きもついに今週末となり、すっかりうかれてBlogの更新を怠っている私です。。。
帰ってから行きたい所の下調べや予約、買いたいもののチェックや友達との約束などなど…
息子が眠っている間にひたすらと作業しておりました。
持って行くものも徐々に揃いつつあり、まだ荷造りはしていませんが、かなりの重量になりそう。
今回は、超過荷物30キロをリクエストしたので、大人一人合計50キロまではOK。
大人二人分(50キロ×2)+息子の分(10キロ)=110キロまで可!…まぁ、ここまでなると重すぎて持てないでしょうけどね。。。プラスKai、9キロもいるし。
果たしてどんな重さになることやら?

夫も密かに?日本語を勉強中。
彼は、行きは成田空港で私達と別れて伊丹便に乗り、その後、リムジンバスで和歌山市内まで一人で行かなくてはならないのです。
しかも、バスは関西空港経由で乗り換えが必要なため、バスの乗り場や時刻、切符売り場などを全て私が調べて夫に渡し、切符を買うときには「ワカヤマ マデノ ノリカエ チケット オネガイシマス」と、練習もしました~ちゃんと伝わるかな?


日本に行く時には生後9ヶ月になるKai。
今月、8ヶ月のうちに成長記録を残さなきゃ~と思い、やっと更新できました!
↓こちらの写真、ベットにつかまって一人で立っているところ。
(私が手伝ってですが。)こうやって立たせると風景が違って見えるのか、大人になった気分なのか?本人は大喜び!
7.19-2 

 相変わらず、腹ばいで手の力を使って動く「ずりばい」で部屋の中をは這いずくまわっております~
ハイハイは未だできませんが、ひとりでに四つんばいの体勢になり、何とか試みているようです。頑張れ~
好奇心もさらに強くなり、彼の目にしたものには即、突進!ずりばいで動く速さも以前よりも増してきました。
特に彼の好きな所は、台所やコンピュータの机の下、プリンターの受けを開けて遊んだり、テレビのコンセントやオーディオのコード、蚊取りベープを触って遊んだり…etc。行って欲しくないところばかり見事に見つけて突進、本当に目が離せなくなりました。

↓私達のベットの上で~フワフワするのが楽しいみたい。
ガ-ゼの肌着を浴衣風に着て~ちょっとは涼しい?
7.19

日本で初めての事がたくさん待ってますよ~


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本滞在、一週目 | Sotto il cielo di Milano☆ | 日本行き~>>

この記事のコメント/ Comments

v-22kumiさんへ
kumiさん、ありがとうございます~
無事に日本に到着し、私と息子は実家でのんびりと過ごしています。
カナリ重たそぅと心配していた私の荷物は、結局30キロでした。もうちょっと詰めれば良かった...なんて思ったりもして。。。
でも、それ以上重いと移動が大変だし、あまり一つの荷物が重たすぎると二つに分けるようにと言われる恐れもあるので、こんなもんでしょう。。。
それ以外にも手持ち荷物や、ベビーカー+息子もいたし。
因みに夫は20キロ、二人合わせて50キロでした。
やっぱ110キロなんて運べないですね。

kumiさんも良いバカンスを過ごしてくださいね~
2009-07-29 Wed 08:07 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
日本に行かれるのですね~♪
110キロの荷物を持って来れるって羨ましい。
kai君にとってもMitsiさんにとっても楽しい日本滞在となりますように☆
2009-07-27 Mon 09:59 | URL | kumi #-[ 内容変更] | top↑
v-22akiさんへ~
今、荷物を詰めているところなんですが、半分以上がお土産で埋まりました。
ワインやオリーブオイル、パスタソースなどなど、ちょっとずつ買い揃えているうちに気がついたら瓶ものが多くて重いー!!
あとは息子の離乳食(念のためにイタリアの)やお気に入りのおもちゃとか。。。
私のものは必要最小限...まぁ、困っても日本なら何でも安く買えるしね。

帰りは、どんな凄いモノが持ってこれるかな~
○○さんの旦那さんのウォシュレットをぬくような何か凄いもの!v-303
2009-07-23 Thu 22:40 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
いよいよ日本ね~
子付きは準備がもう一仕事なんだよネ。。。
でも110kgって凄い!! 羨ましい!
行きより帰りがいつも何倍になってるものだからネ。
でも110kgなら、、、凄いものもってこれそう(笑)

ダンナ様も日本語準備もばっちりネ!
実際に使うともっとやる気になるだろうしね!

Kai君、つかまり立ち本当に嬉しそう!
日本に言ってる間にもっといろんなことが
できるようになって帰ってくるんだろうね~

日本行きの準備頑張ってね!!
2009-07-23 Thu 15:55 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
