Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生後8ヶ月 「8 mesi dalla nascita」

今日で生後8ヶ月になったKai。
どんどん成長して、既に小っちゃかった頃が懐かしい。。。
二度と戻らない今の時期を楽しまなきゃ~と思う今日この頃です。

今はお座りも安定し、一人で座って遊べるようになりました~
お気に入りのおもちゃは、振ったり触ったりして音の出るもの
中に鈴が入っているボール↓やしまじろうのぬいぐるみ...etc。 どれも日本のお友達に貰ったおもちゃが重宝しています。
手にしたものは何でも先ず振ってみる、その次は、口の中へ~がぶっ
生えてきたばかりの下の歯2本が気になるのかな..?いっつも舌をベロベロやってるし。。。
             P6230660.jpg
中でも一番のお気に入りは、、、↓買い物袋。
このカシャカシャって音が大好き!これを与えておけば、おとなしく一人で遊んでおります~
なんて安上がりなんでしょ。
              P6270693.jpg 

お座りに飽きると、今度はうつ伏せになろうとするのですが、これが彼にとっては至難の業!
この写真は、運動しているのではありません。↓片足が抜けなくて固まっている状態。
頑張れ~!
             P6270702.jpg
腹ばいになったらもう彼の思うがまま~手の力でずりずり動いて(いわば補腹前進の体勢)、床はユダレだらけ。。。


最近、毎日のように通っているところがあって、それは~近所の公園。・・・素朴な楽しみ~
この辺は住宅街とあって子供が遊べる公園がたくさんあるのです。
私が散歩で通るところを数えてみると6箇所はある。
この点は唯一284日本よりも充実しているといえるでしょう。

ここで私達の楽しみはブランコに乗ること~
まだKaiには早いかな~と思ったのですが、ゆ~らゆ~ら動かしてみたらキャーキャー声をあげて大喜び!
こんな喜ぶ顔を見たら、そりゃぁ嬉しくて毎日通っちゃいます。
このタイプのブランコ↓は、椅子が箱型で覆われているので小さい子でも安全なのです。(日本にもあるのかな?)
             P6250674.jpg 
夕方の公園は子供連れのママやおばあちゃん達でいっぱい。
こうやってブランコに乗せていると、隣で遊んでいる子供やママに話しかけられることが多くなりました。
次に会ったときには子供達から「チャオKai!」って声かけられたりして。。。えらいな~ちゃんと名前覚えてくれている。
みんな人懐っこく、Kaiももう少し大きくなったらお友達と一緒に遊ぶようになるのでしょうね~78
別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<日本行き~ | Sotto il cielo di Milano☆ | 定期検診(生後7~9ヶ月) 「Controllo clinico tra i 7 e 9 mesi」 >>

この記事のコメント/ Comments

v-22 aki さんへ
へぇ~あのカシャカシャって、母体の中の音なんだ~
あんなに小さいのにお腹の中にいたときの記憶ってすごいね!

人生最初の試練、最近は上手くコツをつかんだようです。
手の力だけでス~イスイ動いてますよ。まるで動く床掃除君。適度に水分も放出しながら作業しているようで。。。(ユダレ)e-330
今の体勢で不自由なさそうに移動しているのだけど、足を使ってハイハイする気あるのかしら?

そう、イタリア人て過保護ですよね。(...それとも私が大雑把?)
何かとあれは危ないとか、これじゃ寒いとか暑いとか...。
そうやってマンモーネが出来上がっていくのでしょうかね~?
2009-07-03 Fri 09:46 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
カシャカシャの音・・・
うちも好きだったーー!
お腹に入ってたときの中の音に近いものがあって
安心感があるとか、ないとか日本の研究者(さすがだょ笑)
が言ってたのを聞いたことあるょ。

しまじろうのぬいぐるみとか箱のブランコとか
やっぱり子供の好きなものって
一通り共通するんだね~~

うつぶせになるときのウン、ウン頑張ってるときの顔が
人生最初の試練って感じでかわいいのよね!!
イタリア人がいると助けちゃうのよね。。(この助け要らないんだけど~~笑)
がんばれ Kaiく~ん!!
2009-07-02 Thu 07:31 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
v-22ととちゃんへ
子供ってみんな好きなもの同じなんですね~
うちもリモコン、携帯、大人が使っているもの大好き!
あ、あとキーボードもね!
でも、この買い物袋を義母がいるところで与えると、被ったりしたら危ないって、取り上げられちゃうのよね。。。i-232

公園って、わりと何処にでもあるわけではないんだー。残念。
でも、ととちゃんのところは海が近いから、もうちょっと大きくなったら違う遊びとかできるのでは?

そうそうこのブランコ、フェデ君の写真を見てうちも乗せてみたくなったのよ~v-221
2009-07-01 Wed 09:58 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
買い物袋、うちの子も好きですよ!
やっぱりしゃかしゃか音がいいのかなぁ?
なんだか猫みたいですよね(笑)
あと、リモコン。でもこれは壊されると困るのですぐに取り上げちゃうけど・・・。

近くに公園がいっぱいあっていいですね。
我が家は住宅地なのに公園がないんですよー。
てくてく細い階段を下って、15分は歩かないとないかも。なので、ベビーカーでは無理。
なんとか近所で遊べる場所を探さなくては。
2009-06-30 Tue 22:50 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
