Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

好奇心旺盛なお年頃。 「L'età della curiosità」

最近、何でも興味津々な我家のCuriosoイタリア語で「好奇心をもつ」という意味)くん。
特に光っているもの、人が身につけている時計や指輪、イヤリング、ボタンなどを触って引っ張ったり、かじってみたり。。。

テレビの画面をじーっと見たり、
おもちゃや自分の手をじーっと見つめたり。。。
6.8-4

じーっ。「ママ、それなーに
6.8-2 
じーっ。「ねー何しているのぉ」   …(ちょっとkai、首曲げすぎ&顔デカ過ぎよっ
6.8-3 
…多分、喋っていたらこんな感じでしょう。
一体、どんな事を考えているのかな~Curiosoくん~  


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<定期検診(生後7~9ヶ月) 「Controllo clinico tra i 7 e 9 mesi」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 生後7ヶ月 「7 mesi dalla nascita」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ジャコミーナさんへ
ジャコミーナさん!ユウキくんと元気に過ごしていますか~?

Kai、体くねくねです。朝起きて寝ぼけているときは特に「くにゃ~」って感じ。

手首クルクル~そいうえばやってるかも!手首のスナップきかせている。
それをバイクに乗るまねって想像するとおもしろい!
2009-06-19 Fri 10:25 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
すごいね、こんなに首が曲がるんだ~!

うちの子は、手当たり次第に物をつかんで、テーブルに
トントンとぶつけて、“違い”を確認しているよ~。この前
なんて、だっこしているときに陶器の置物をつかんで、
私の顔にトントンしてくれたもんで、えらく痛かったわ~(@_@)

両手首をクルクル回して、バイクに乗るまねはしないの?
2009-06-17 Wed 21:49 | URL | ジャコミーナ #DKIH65ng[ 内容変更] | top↑
v-22akiさんへ
自分の手をじーっと見るのは、これは「自分の手e-320」ということを確認しているのかな。?なんか、おもしろい。
そうそう、Kaiもスタイとかについている品質表示が大好きで、いつもこの部分がいつもぐっしょり。e-263

akiさんちのお子ちゃまが初めて喋った言葉は何でした?お喋りする日が楽しみです~i-179
2009-06-12 Fri 10:40 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
あったあった手をじーっとみてる時期。。。
手相でもみてるんじゃないか、、、と思うくらい
じーっとネ。
興味のあるものが<なんでこんなもの>みたいな
ものなのよネ。。。
ウチの場合は
洋服のタグを切り離したものとか、
おもちゃより、おもちゃが入ってた箱とか、
大人には???なものだったっけなァ・・・

Kai君ホントに今すぐにでもお喋りしそうだね!! 
(いや、きっともうしてるんだよね~ )
かわいい~~
2009-06-11 Thu 21:09 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
v-22t.takakoさん
そう、何でも口に入れちゃうし、ゆだれダラダラe-263~あの水分放出はスゴイね。
靴下も履かせると舐めてびっしょりe-330で、裸足にすると今度は足を口に入れだしちゃうのよね。スーパーでいっつもコレやってて恥ずかしいったら。
私の買い物が長くなると、最近は甲高い声で「キ~e-262!!!」って声をあげるし。。。
でも、幸いイタリア人ってみんな子供好きだから「あら、歌を歌っているのね~e-291」なんて言ってくれたり、あやしてくれたりするのよね。

大きくなったら更にやんちゃ振りを発揮するんだろうな~
ね、ママさん。
2009-06-11 Thu 15:27 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ほんと、今にもしゃべりそう。
何にでも興味を持って、好奇心旺盛なのね。
このころは、何でもお口で確認!!って感じだもんね。
目が離せなくなるね。

かわいらしくて、Kaiくんの瞳に吸い込まれそう。
ほんとうつくしいわー。

義母さまが、溺愛するのがわかるわ。

また、写真のアップ楽しみにしています。
2009-06-11 Thu 12:12 | URL | t.takako #QH/yPP9Q[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
