Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Il cinema

イタリア人は映画好き。TVでも毎日のように放送されています。
夫も映画好きで、本屋や電化ショップに行くとまっ先にDVDコーナーに行くのです。
私達は映画館にもよく行きますが、夫は友達も誘ってみんなで観るのが好き。そして映画を観た後の感想を語り合うのです...。 因みに映画料金は、7.5EUR。日本よりも唯一安いです。
最近観に行った映画は、
・「Hulk 2
・「HELLBOY 2
どちらもアメリカン・コミックスを映画化したもの。内容は分かりやすく、楽しめました。
・「Il cavaliere oscuro」(バットマン)
夫はこのストーリー、ゲームのような賭け引きひがとても良かったと絶賛していますが、私にとっては難しすぎ。残念ながらイタリア語では内容が理解できませんでした。(...たとえ英語であっても。)
そぅ、私にとって重要なのは、内容の深さではなく、先ず内容を理解できることなのです!

こちらの映画って、全てイタリア語の吹き替えになってしまうのです。オリジナルの声を聴きたくてもムリ。吹き替えって、どの映画もみんな同じ人の声に聞こえてしまうような気がします。
そして、もう一つ変なのは、映画の間に休憩が入ること。観ている最中、映像がスパッと切れていきなり照明がつくのです。初めて映画館に行った時は、何事???と驚きました。

そして、先週は「Kung Fu Panda」を観てきました~
いつも観る映画の選択は夫ですが、今回だけは私。
太ったおちゃめなパンダが愉快で、とても楽しい!スピード感もあって観ていて飽きないです。子供向けかと思いましたが、大人も十分楽しめます。映画館も最終(夜10:30)に行ったせいもあり、大人で一杯。みんな爆笑していました~
オリジナルの英語版では、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリーらの声だそうですね。。。DVDがでたら是非買おうと思います。(気が早いですが、我が子の為にも。)

次に観る映画も決定!来週から公開されるWill Smithの「Hancock」。
出産まであと何回映画を観に行けるでしょうか~
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<No.1 ドイツ~デンマークの旅 | Sotto il cielo di Milano☆ | 母親学級(第一回)>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
