Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久し振りに映画 「Il cinema」

先日の日曜日に息子を義母に預け、久し振りに夫と映画を観てきました~
映画館に行くなんて、久し振り(8ヵ月ぶりかな?)です!
今回観たのは『X-Men Le Origini: Wolverine
日本では『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』というタイトルで、9月上映のようですね。
これを観たいと言い出したのは、やはり夫。X-MENシリーズが好きで、私も何度かDVDを一緒に観(せられ)ました。

このストーリーは、Wolverineが誕生するまでの過去を描いたもの。 X-MEN本編にも通じているお話。
おぉぉ~!というアクションが次から次へと続き、迫力ありでした。
登場する人物も個性があって、中には二刀剣流で弾丸を打ち返したり、トランプを武器にしたり...と、バラエティーに溢れ、観ていて飽きなかったです。(アクション映画でよかった...私でも何とか理解できたから...
あまり頭を使わず、すっきり観たいという時にオススメです!

いつものように、映画が終わって音楽&字幕が流れ出すと、即座に席を立って映画館を出て行くイタリア人達...。
でも、夫は最後に「何か続きがあるかもしれない」と最後の最後まで待っている性質...。
そのうち映画館の中は私達だけになり、館内のゴミを片付ける人も退散し、、、
でも待っていた甲斐あり、やはりありました!しかも2カット。
それは次に繋がる予告で、今回はカナダの森が舞台でしたが、どうやら第二弾は○○○へ~と続きそうです。

家に帰ってみると、Kaiもいい子でいてくれた様子。
義母は友達と一緒にKaiを連れて散歩したり、ご近所さんのところに見せに行ったりして楽しかったとのこと。。。
Kaiもさぞかし沢山あやしてもらったことでしょう~この日の夜、早い時間からぐっ~すりと寝ておりました。
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<友達の結婚式 「Cerimonia matrimoniale di amici」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 今日この頃、その4 「In questi ultimi giorni」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ジャコミーナさん
こんにちは~
そうそう、たまには自分の時間も作って気分転換しないとね~
シネコン、郊外に行くとありますね。
私は一度だけ行ったことがあるけど、やはり人が多くて...
私達はいつも空いているナビリオ地区の映画館に行くのです。ここは穴場!

上映中の休憩、あれってほんと気分が盛り下がりますね。
私は初めてイタリアで映画館に行った時、この休憩の事を知らなくて、いきなり中断&館内の照明がついたときには何かトラブルかと思ってビックリしましたよ。
夫曰く、この休憩タイムは、映画館側がジュースやポップコーンなどを売るためにあるとか。?
今回も超盛り上がっているときにバッサリ切られて、「NO~!!」って声もあがっていました。
最近のシネコンなんかでは休憩がないところもあるそうです。
2009-05-25 Mon 10:05 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
映画、いいですね~。家事・育児の気晴らしには必要よね♪

ミラノも郊外に行くとシネコンみたいなのがあるのかしら?私はフィレンツェのチェントロの映画館しか行ったことないんで興味津々(^^ゞ

Mitsiさんご夫妻がお出かけになった映画館、上映の合間に5分くらいの休憩ありました?イタリアは、このタイプと休憩なしがあるとか。
語学学校の午後のプログラムで見に行って、イタリアらしいな~って思ったわ~。
2009-05-23 Sat 18:10 | URL | ジャコミーナ #DKIH65ng[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
