Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日この頃、その4 「In questi ultimi giorni」

6ヵ月と半月を過ぎたKai。毎日1回の離乳食が定着し、何でも食べております。
食欲旺盛で、椅子に座らせてテーブルをセットすると、早く食べたい!と言わんばかりにもう落ち着かなくて...
離乳食の方は毎日同じ野菜スープベース(+お米の粉++チーズ+オリーブオイル)でも、少しずつ味の変化をつけて、違う野菜を加えてみたり、肉の種類を変えたりしています。
ベビーフードの肉もいろんな種類があるのです。
デリケートな味には、鶏肉、七面鳥、ダチョウうさぎ、子羊、
味のきいたものには、子牛、牛、、ハムなどがあります。

ダチョウ、うさぎ、馬とか赤ちゃんの頃から食べるなんてびっくりしますよね!これらはイタリアで日常的に食べるものではありませんが、うさぎの料理は結構ミラノのレストランでもみかけられます。白身のお肉で、一見、鶏肉のような?かんじです。
リグーリアなどでは普通に肉屋で売られていて、私は初めてガラスケースにうさぎが丸裸になって並んでいるのを見たときはビックリでした。

↓そろそろ歯が生えてくるのかな?
椅子やテーブル、ベビーカーのベルト、入浴中にはシャワーのホース部分、私の腕...etc何でもカジカジ...。278
歯が生えてくるときは歯ぐきがムズムズしたり熱がでたりするそうで、この「歯がため」をかじらせています。
5.3
一応、これカニの形で爪(緑のところ)に水が入っていて、冷蔵庫に入れて冷やして使うのです。 ひんやりとして歯くぎが気持ちいいそうで...?
でもこのカニさん、彼はあんまり好きじゃないみたい...数分後にはポイって投げられています。。。
さて、歯が生えてくるのはいつごろでしょう~?


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久し振りに映画 「Il cinema」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 身分証明証 「Carta d'identita'」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22akiさんへ
私も我家の子として育てていきまぁす!
うちは「よく食べ、よく寝る」子としてね。。。i-236

え、、、akiさんの人気ブログに私のリンクがぁぁ...ちょっとお恥ずかしいけど、ありがとうございま~す!
こちらこそ、どうぞヨロシク~

2009-05-30 Sat 08:56 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、いろんな子育てがあって
そのうちの子として
ぐんぐん育っていくんですよね~~

リンク貼ってくれてありがとう~!!
ワタシのとこにも貼っちゃいましたょん!
これからもヨロシクv-238
2009-05-28 Thu 10:53 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
v-22akiさん
ようこそ~!!
そうそうKaiの肌ね、あのっていうのはありえないです。(笑)
私の肌と違いすぎ...白人優勢遺伝の威力ですね~
Kaiを連れてスーパーで買い物をしていた時に、あるSignoraに「あなたの子供?」って聞かれたことがあるのよね...あれ、一体どういう意味だったんだろぅ???

離乳食もけっこう手探りでやっているので、この前会ったときにKさん(もう一人の方の)とかに聞いてみたの。
そしたら、Crema di risoに「ふりかけ」をかけてあげてたって...だから子供は今もふりかけが大好きよっ、と。
もう一かたは、自分達の食べているものをテキトウに潰してあげてた、と、おっしゃっていました。。。
・・・あ~みんな元気に育っているからそう神経質にならなくても大丈夫なんだなぁ~って思いましたよ。
また会ったときにakiさんの話もじっ~くりまっ~たりと聞かせてくださいね。
そして、akiさんパワーをもらって私も頑張ります~e-271
では、またお会いしましょうね~!

p.s.私のところにリンク貼らせてくださいね。
2009-05-27 Wed 10:55 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
おっじゃましま~す!!

先日はどうも!
お~ホントだ、Kai君色白!!
ま、あの例の<白>とはいいませんょ~(笑)
それにしてもカワイイ! 
これはもうRUBACUORIだわ。。

なんか子育てこんな時期が懐かしいです。

それにしてもダチョウ・ウサギ・子羊・・・まで
あるんですか?! 知らなかったヮ。。
うちはナント3歳まで肉・乳製品を与えなかったんです。。。
ま、この辺は会った時にじっくーりまったーりと・・・ネ!

毎日毎日できることが増えてって
見てるの楽しい時期ですよね~

それでは子育てファイト~いっぱーつっ!です。

またここに遊びにきちゃいます!
そして、またお会いしましょうね!
2009-05-26 Tue 17:41 | URL | aki #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
