Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

結婚記念日「Anniversario del nostro matrimonio」

4月27日の今日は、私達の結婚記念日。
ちょうど二年前のこの日に私達はミラノの役所で結婚し、あれからあっという間に月日が経ちました。その間に息子を出産して今日でKaiも6ヶ月です。

結婚式の事を思い出すと、それと同時に結婚までの手続きや準備が慌しかったことを思い出します。
式の4ヶ月前に無理やり会社の休みをとってミラノにきて、結婚の為の書類を各機関で作成・・・でもすぐに出来ないのがここイタリア。。。日本に帰る日ぎりぎりに書類が揃ってコムーネ(市役所)で結婚の日を決めることができました。(その他、滞在中に新居を探したりも。)
その1ヶ月半後に再度来て、パーティをする場所とRista di nozze(結婚式に招待した方からお祝いとして貰いたいリスト)を決め、東京に帰って3月20日で勤めていた会社を退社。
それから一旦実家に引越しをし、荷物の箱も明けないまま4月2日に日本を発ちました。友達にお願いしていたウエディングドレスも私の出発日に出来上がらないまま、母親がミラノに来る日に手持ちで持ってきてもらいました。
夫が決めたミラノのアパートに二人で住み始め、まだイタリア語も分からないまま27日に結婚式。
(こう結婚する日を急いだのも訳があったのですけどね。...長くなるのでこの辺で終わります。)
結婚指輪→4.27-6 
&会社の後輩Iちゃんが作ってくれたリングクッション。

式を挙げたコムーネの公園にて→4.27-7
 
一昨日、結婚記念日のお祝いに、息子を義母に預けて私達だけで食事に出掛けました。
息子なしで出掛けるのは初めてのことで、二人でレストランに行くなんてホント久し振り!
夫はスーツを着て私も久々に装って、ベビーカーなしで二人で歩くのはなんだか新鮮なかんじでした。
行ったのは夫が予約してくれた「Innocenti Evasioni 」というレストラン。
場所はミラノ北西部にあり、はっきり言ってこの周辺の雰囲気はあまりよくなく、一体どこに連れて行かれるの?と思いながらアパートの間の細道を入ると、ぽつりとそこにレストランがありました。
でも、中に入ってみると全く別世界!中からは外の庭園が眺められ、静かで温かみのあるとても素敵なレストランでした。
お料理は、どれも素材を生かしデリケートなお味。
(左、アスパラガスとたまねぎのアンティパスト) 薄い紙状のスモークチーズ&ごま添え。
(右、プリモのリゾット) 赤ワインソースとアーモンド、ムース状のチーズがのっている。 
 4.27-5 4.27-4
その他、セコンドに夫はカジキ、私はスズキのお料理を注文しました。
ワイン(Roero Arneis)もとても美味しくて、授乳中の私も一応気にはなりながらもシャンパン&白ワインを美味しくいただいてしまいました。アルコールに強かったはずの私も暫く飲んでいなかったせいで、ほろ酔い気分に446・・・(Kai、ごめんなさい!)
ここは量が小ぶりなので、最後まで美味しく食べられるかんじです。最後は、バナナのミルフィーユとCafèでお腹一杯に。お料理もお店の雰囲気も大満足でした!

HPのストーリーを読んでみると、こちらのシェフは、イタリア各地のレストランで経験を積み、日本でも色んな食材の使い方を学んだそうです。確かに、料理の他、庭園とか日本好きな雰囲気が感じられました。因みに、シェフの婚約者が日本人の方で、ここで一緒に働いておられました。

家に帰ってみると、Kaiも義母とおとなしくお留守番してくれたようで一安心。
今回、この結婚二周年に素敵な時間が過ごせたことに感謝です~


別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生後6ヶ月 「6 mesi dalla nascita」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 今日この頃、その3 「In questi ultimi giorni」>>

この記事のコメント/ Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-14 Thu 12:12 | | #[ 内容変更] | top↑
v-22ryujiさんへ
コメントありがとうございます。
居心地の良いレストランで美味しい料理に出会えると、ほんと幸せな気分になりますよね。
そうそうこのお店のストーリーを読むと、「ごまかしのない、それでいて繊細な料理と心から安らげる雰囲気、きめ細かくも慎み深いサービスを目指して...」と書かれています。
まさしくその気持ちが伝わってくるレストランでした。

ryujiさんも料理好きなんですね~今度、ブログに書かれているレシピを参考にさせてもらいますね!
2009-05-08 Fri 13:54 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ご結婚2周年 おめでとうございます

素敵なレストランでディナー
ご主人お優しいですね

「Innocenti Evasioni 」 素敵なお店ですね

ご紹介ありがとうございます
2009-05-07 Thu 12:36 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 内容変更] | top↑
v-22LUNEDIへ
ありがとう~!
そぅ、あっという間でした。
この二年間は大変だったことや嬉しかった事、色んな思いもあって、今までの事は鮮明に覚えていますね。
こういうお祝い事はいつまでも続けていきたいものです~

ミラノのイタリアレストランってそれほど知らないけど、なかなかお店の雰囲気と料理とサービスが全て揃っているところがないのよね。そして、満足しなくても値段だけは高いしね。
でも、ここはオススメです!因みに、ミシュラン一つ星ですって。
値段もそれなりなので、特別の日にしか行けないけど、たまにはこういうのもいいですね。。。
2009-04-29 Wed 10:18 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
結婚2周年、おめでとう。
Mitsiのこれまでの話しをきく限り、
さぞ、あっというまだったことでしょう。
でも、ちゃんと記念日にレストランに行ける
なんて、素敵ですねえ。
しかもこのレストランHPをみたけれど、本当に
雰囲気が素敵。
いい一日が過ごせてよかったね。
2009-04-28 Tue 07:59 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
