Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日この頃、その3 「In questi ultimi giorni」

今月10~14日までPasqua(イースター)の休暇を利用してBorgio Verezzi(リグーリア)に行ってきました。
Pasqua当日は義母の手料理とコロンバというハトの形をしたケーキを食べてお祝いし、今回も私達はたくさん食べて、寝て、散歩して...と、いつものようにのんびりと過ごしてきました。
(通常、Pasquaの日には羊やヤギの料理、そしてコロンバや卵型のチョコレートを食べて祝います。)
長い休みの度にこのリグーリアの家に行く私達ですが、息子と行くのは今回で2回目、年明け以来です。
海辺ではもう水着を着て日光浴をしている人がたくさん!中には海水浴をしている人も...。 471
ミラノから南西へ180キロほどのところですが、昼間ここは日差しが強くてもう夏の陽気。1
早速、義母も海辺へ日を浴び(焼き)に行ってました~彼女のパワーには私も負けちゃいます。。。本当はKaiも一緒に海辺へ連れ出したかったようなのですが、もちろん夫が許しませんでしたね。

夕方になって日差しが弱くなった頃、私達は初めてKaiを海辺に連れて行きました~
息子の名前(日本名では海と書きます)に由来する海を見せ、息子は波の音を聞きながらとても落ち着いていました。。。
私達も自然に触れ、きれいな空気を吸って、とてもリフレッシュできたこの休暇でした。
↓パパ&海。と、たまたま近寄ってき犬。
4.21-3

来週で生後6ヶ月になるKai。
最近は自分の足をつかんで遊んだり 、がらがら音の出るおもちゃがお気に入り。
益々動きが激しくなって、足をバタバタ&キック、体をくねくね捻ったり...じっとしていないのでオムツ替えも大変。危なくて ソファーの上にも座らせておけなくなりました。
寝ている時もどうやって動くのか?ベットに寝かせた位置からいつも横に90度(ベットに対して垂直に)、時には180度(反対向きに)なっているのです。
枕も吹っ飛んでいるし。。。Kaiが枕の下敷きになっていることも。。。予想もしないこの姿は毎回私を驚かせてくれます。
↓寝起き状態。寝入る時はいつもおしゃぶりが欠かせなく、眠っている間じゅう咥えていたり。
4.23 

もう一人で立ちたいのか?立たせると足を突っ張るのです。
↓これは寝ているのではなく、ソファーの背にもたれて一人で立っているところ。 
4.21-4

そして、今日久し振りに床の上に寝かせたら、、、
くるり!寝返りが出来るようになりました!
こういった成長を見ていくのはホント嬉しいものですね。。。

↓おまけ。家ではCuccioloって呼ばれています。...(小犬など、動物の子という意味
そうそう、こちらでは他にもTopo(ねずみ)とか、愛称として使われます。小児科病院でもそう呼ばれていましたっけ。
4.23 


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<結婚記念日「Anniversario del nostro matrimonio」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 定期検診(生後4~6ヶ月) 「Controllo clinico tra i 4 e 6 mesi」 >>

この記事のコメント/ Comments

v-22ジャコミーナさんへ
そう、ちょっと前までは体をひねらせても足の返しができなかったのに、いきなり「くるり」とやってくれましたよ。
そして、うつ伏せになると「すり歩き」をしようとして体をくねくね...でも、できないからイグアナがもがいているようなかんじです。(笑)

ところで、ジャコミーナさんのところはユウキくんと川の字になって一緒に寝ているの?
我家は3ヶ月の頃から同室で、Kaiはベビーベットに寝ているのですが、夫は耳栓して寝ていますよ。
2009-04-23 Thu 10:12 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
Kaiくん、もう寝返りできるんだ~!すごいすごい!
寝ていると180度回転しちゃうの、分かる!
横で寝ていると、頭突きかキックをもらっちゃうのよね~。
しかも、どういうわけか、被害を受けるのは私だけ(^_^;)
でも、これも成長の証なんだな~って思って、微笑んでます(^_^)
母ってそういうものよね~♪
2009-04-22 Wed 16:25 | URL | ジャコミーナ #DKIH65ng[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
