Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日本のドラマ 「Teledramma Giapponese」

このところハマりつつあるのが日本のドラマ。。。
先日、夫があるサイトで「バンビ~ノ!」を見つけ、ダウンロードしました。
(福岡在住の大学生(嵐の松本潤)が、最高のイタリア料理人になるために上京し、試練に耐えながら成長していく物語)
連ドラをみるなんてホント久し振りです!日本にいた頃を思い出しちゃいました~月9とか、毎週楽しみにしていたっけ。
このバンビーノは、まだ途中までしか見ていませんが、彼が料理人として成長していく姿がスポコンみたいで面白い!
夫にとって日本語の勉強にもなるし、一緒に楽しんで見ています。
イタリアから日本のイタリアンをみてみるのもオモシロイですね。メニューや調理場ではイタリア語が使われたりするので、夫と二人でチェックしまくり。
イタリア人同士が会話しているシーンでは、「なんだあの大げさなリアクションは!」とか、「あの喋りはナポリ人だ」~なんて夫は言いながら見ています。(...私達日本人にしてみれば、イタリア人はアレくらいリアクション大に見えるので、私にとっては普通でしたけど。)
続きは夫が出張から帰ってくるまでオアズケ。。。

私はこのドラマで火がついて、動画サイトで他のドラマもチェックしてみました。
いろんなドラマをやっているのですね。全く知らないものばかりで、時代遅れの人になった気分。
これから日本の連ドラ、息子が眠っている間の私の密かな楽しみとなりそうです~

ところで、イタリアで放送されているドラマ、未だに楽しめないんですよね。。。
アメリカのコメディ(あのバックに笑いが入るやつ)や、救急病院ものの数々、家族を描いたもの、ちょと古臭い恋愛ドラマだったり...。
笑いを狙ってるシーンでは、あのイタリアンギャグがどうも笑えないんです。
アメリカの吹き替えものも多く、イタリアの連続ドラマ自体が少ないような気がします。

それに比べると、日本のドラマってホント豊富ですね!
日本のアニメがイタリアでこんなに放送されているのだから、ドラマも採用されてもいいと思うのですが...文化が違いすぎ?
やはりイタリア人からした日本のイメージは、「アニメ」と「サムライ映画」なのかな。。。?
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春到来! 「Ben tornata la primavera!」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 3月8日は女性の日。「Festa della donna」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22LUNEDI
夫はイタリアのサイトから見つけてきたけど、私は↓YouTubeドラマ番組表から探して見ているよ。画像はイマイチだけどね。
http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-31.html

「バンビ~ノ!」はもともとコミックをドラマ化したもので、見ているとななかなか臭くてドラマだなぁ~っていかんじ。オーナーシェフの市村正親の演技もね。(笑)ここで出てくる喋りが今や我家の流行り文句になっています。。。i-179
LUNEDIのお気に入りドラマは何かしら?
2009-03-24 Tue 07:56 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
おおお、これまた わたしもごく最近、人に動画サイトを教えてもらって日本のドラマをみてました。
たのしくていいのだけれど、Mitsiと同じく内容が分からない物が
多くて「タイトルからダウンロード」ができない。。なぜならば
内容を知らないから。。

ちなみにどこのサイトでダウンロードしてるの?また教えてね。
2009-03-23 Mon 22:31 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
