Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生後4ヵ月 「4 mesi dalla nascita」

二月も明日で終わり。もぅ三月になるんですね!
日本は暖冬だったそうですが、イタリアは大雪に雨...いつもどんよりと薄暗く、さむ~い冬でした。
でも、最近は良い天気の日が続き、確実に春に近づいている感じです。
薄着でKaiとお出かけできる日が待ち遠しいです。
↓寒い日はこんな格好でお出掛け。完全防備です。    2.27


昨年の今頃は~というと、
まだ妊娠に気がついてはいませんでしたが、既にまめ粒状態で息子が私のお腹の中にいたんですね~この一週間後に妊娠検査薬を使って妊娠が発覚するのでした...
生理が遅れることはたまにあったものの、もしかして...と思い、夫の出張中にこっそりと妊娠チェックを行ったのでした~ドキドキ...そしてピンク色に染まった結果を見て、辞書を片手にイタリア語で書かれた説明書と判定結果を何度も見直し、驚きと嬉しさでいっぱいだったことを思い出します。
この日の夜、出張先の夫に電話で告げると、なんと驚いたこと!

そんなこともありながら~早いもので息子も今日で4ヶ月になりました。
現在の体重は6.7キロ。あっという間に7キロ、8キロ...となっていきそうです。
私の腕の腱鞘炎も治らず、もう3ヵ月ほど痛みが続いています。授乳が終わるまで腱鞘炎と付き合っていかなくてはならないのかなぁ。。。

首は完全にすわり、縦抱きもできるように。そして、ガラガラなどのオモチャを手にするようになりました。何でも口に運んで、いつもゆだれで濡れているかんじ。356
よく声をあげ、声を出して笑ったり、楽しくなってきました~
残念なのは、家にいることが多くてあまり人に会わせていないこと。
もう少し成長して、暖かくなったらもっとお出掛けができて沢山の人に会ってもらえるかな~
そして、Kaiにもお友達ができて一緒に遊んでもらえる日を楽しみに。。。
2.27-2

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3月8日は女性の日。「Festa della donna」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 今日この頃、その2 「In questi ultimi giorni」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22ジャコミーナさん
さっそく私のブログにもきていただき、ありがとうございます!
Kaiはハーフっぽいですか~?みんな息子を見ると「西洋o東洋顔?」と、よくそういう話になるのですが、私達のあいだでは未だによくわかりません。。。
でも明らかにわかるのは、肌の色は西洋、頭の大きさは日本風ですね...イタリア人の赤ちゃんて頭、小さくないですか!だからKaiがやけに大きく見えるのです。
3ヶ月の頃、看護婦さんがKaiの顔みて「6ヶ月?」って聞いてきました。 i-229

これからも是非、情報交換しましょう~こちらこそ、よろしくお願いします~
2009-03-11 Wed 09:14 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
シチリア在住のジャコミーナです。
コメントありがとうございました。さっそく訪問させていただきました!

ユウキと同じ頃に生まれた赤ちゃん、Kaiくんで3人目です♪
ブログをやっているとこういうステキな出会いがあるのでうれしいですね。
これから情報交換が出来るといいですね。

Kaiくんはイタリア人の血がうちのユウキよりも濃いように見え
ますね~。一目でハーフだって分かりますよ。ユウキは
純血の日本人に見えます(^^ゞでも、目の感じは似ています
ね。東洋人と西洋人が結婚するとこんな感じの目になるんで
しょうかね?

また日を改めてゆっくり遊びに来ますね~。
今後ともよろしくお願いします。
2009-03-10 Tue 17:28 | URL | ジャコミーナ #DKIH65ng[ 内容変更] | top↑
v-22LUNEDI
大きくなったでしょっ!
そぅなの、この色白さ...夫と三人で並ぶと私の色黒さが目立つのです。

是非、9キロのアグネスに会わせて!お互いにどんな反応するかな~?
もう春も目の前ってかんじで暖かくなってきたから、頑張ってkaiを連れて遊びにいくわ~
2009-03-02 Mon 10:25 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
久しぶりに会ったKai は大きくなっていてびっくりしました。
あと、肌の白さにびっくり。。

そうだ、今度うちの近所の9キロ アグネスに会う?アグネスは人見知りなので、そこが問題だけど。。。

ミラノもようやく春が近づいて来て天気もいいし、わたしもまた遊びに行くね。
うちにもいつでも遊びにきてね!
2009-02-28 Sat 18:56 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
