Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日この頃 「In questi ultimi giorni」

今日で生後2ヵ月と20日。
生活のリズムもほぼ規則正しく、育児もだいぶ楽になってきています。

今も母乳と粉ミルクを与えていますが、たまに便秘になったり吐いてしまうことがあり、今まで使っていた粉ミルク「Plasmon」から、「Mellin」にかえてみました。
どちらもイタリアでよく使われているブランドですが、試しにMellinを2週間使ってみたところ、便がよくでるようになり、こちらの方が息子にはあっているようです。

便秘が解消された今日この頃...今日は予期せぬことがおこりました。
オムツ換えをしていたその時、「何か」が勢いよく私の方に飛んできたのです!
なんと勢いよく私のズボンに飛んできたこと!!
おしっこは何度も飛ばされて、今や「する瞬間」が分かるようになったのですが、、、
まさか「う○ち」が飛んでくるとは...
その時Kaiは平然とした顔をしておりましたが、さぞかし開放感があたことでしょう~
育児では思いがけないことがおこり、こうして「母」は強くなっていくのですね。。。

○Kaiの一日
7:30 目覚め。夜ぐっすりと寝て朝はご機嫌。
・授乳
・入浴
・ねんね (午前中はいつも熟睡。)
11:30
・授乳
・ねんね (比較的この時間も良く眠っている。)
・私と一緒に買い物に出掛けたり。。。
16:00
・授乳
・指をチュパチュパしゃぶって遊んだり、うとうと眠ったり。
19:30
・授乳
・私達の食事中、うとうとと眠ったり~たそがれたり~時には泣いてみたり~
23:00
・授乳
・ねんね

↓カエル姿でKaiもご機嫌?
1.16

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<定期検診(生後2~3ヶ月) 「Controllo clinico tra i 2 e 3 mesi」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 不況対策法案 「Un progetto di legge come misura anticrisi」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22よーこさん
育児がんばっていますか~まだちょっと大変な時期でしょう。。。

ホント育児ではいろんなことが起きますよね。
オムツ換えで女の子はPiPiが噴水のように飛ばないから楽かと思いましたが、やはり出るものは出ちゃうんですね。(笑)

うちの子もしょっちゅうPuzzaしてますよ~e-282
大人並みに大きな音だからビックリ!夫から「Puzzone」っていわれてます。

お互いに育児を楽しみましょうね~
2009-01-21 Wed 17:38 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!
2ヶ月も過ぎると生活のリズムも規則正しくなってくるんですね~。もうシバシの辛抱ですね(笑)
ウチの子もすでにオムツ換えの時にイロイロやらかしてくれてますよ~(´∀`*)ウフフ
お尻を拭いてる時に“ぶりっ”とされたり、“しゃ~”とされたり(爆)服にまでは飛んでこなかったけど、しっかり手で受けとめてしまいますた。。。もう、笑うしかないって感じ(´∀`*)ウフフ

kai君、カエルのコスプレ!?可愛いですぅ~♪
こんな見せられたら、おばちゃんもうメロメロですわ~♪
2009-01-21 Wed 12:55 | URL | よーこ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
v-22LUNEDI
そぅ、そのちょっとの間にKaiもすっかり太って、顔はきれいな四角形になりましたー。i-239
今やずっしりと重たくて腕の腱鞘炎が治らないの。この重さを体験しにまた遊びに来てね!
2009-01-18 Sun 11:05 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと見ない間に、KAIは増々綺麗な顔になったね。
びっくりよ。
そして妙なものがとんでくるのには、もっとびっくりした。
2009-01-16 Fri 21:16 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
