Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

不況対策法案 「Un progetto di legge come misura anticrisi」

この世の中、どこも不況のニュースが目立ちますね。
こちらでも「イタリア政府の不況対策」についてのニュースが報道されています。
その中で私たち外国人にとって大きくかかわってくること、、、
それは右派のLega Nord党から提案された不況対策法案です。
内容は、
・滞在許可証やビザの発行に税金50ユーロを上乗せする。
・イタリアで雇用されている外国人労働者の税金を引き上げる。

なんと、この不況により
外国人から税金を取って利益を得ようというのです!
何故、外国人だけが税金を引き上げられるのか???
イタリアに外国人移民が増えており、Lega Nordはそれを追い出したいという意向でしょう。完全に差別です。

もしこれが採用された場合、滞在許可証を得るために最高400EURも払わなければならないこともでてくるそうです!
滞在許可証の申請はこちらに住む人誰もが味わっているあの酷さ!実際に稼動していないのです。なのに更に税金を上乗せしようとは...。

こんな法律が通れば、これから益々私たち外国人にとってイタリアは住み難くなりそうです。
与党内からの反論もあり、正式に法律化されるかはまだ分かりませんが、こんな法案が採用されないことを祈るばかりです。。。
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日この頃 「In questi ultimi giorni」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 大雪!「Tanta neve!」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22LUNEDI
去年可決された新しい学校法案(教師単一制度)にしても強引に決まって市民がデモをおこしたよね。
いつも強引に決まって問題が起こる。。。
こんな政治家達にまかせて、これからイタリアはどうなっていくのだろう。。。
2009-01-18 Sun 10:49 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
こんなことになってるとは、知らなかった。
ただでさえ、毎年のように値上がる滞在許可申請費用。。
ホントあり得ないね。
前々から「とれるところから税金を取る」という姿勢が
見え見えのこの国だったけれど。本当にこんなことばかり
続けていると、どうなるだろうね。どうしたいのだろう。
この国。。。


2009-01-16 Fri 21:13 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
