Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大雪!「Tanta neve!」

ただ今、イタリア北部は大雪です!
ミラノでは昨日から30時間以上も降り続き、13時には積雪40センチにもなったそうです。
殆どの人が今日から仕事に戻りますが、この大雪で大変な事になっているようです。
SavonaやGenovaでは学校が休校に。
夫の会社では出勤している人が、わずか三分の一足らずだそうです。

今シーズンのイタリアはホント悪天候!大雪&大雨。
ミラノでこんなに雪が降るのも久しぶりのことだそうです。
TVでもこの悪天候で毎日災害のニュースが報道されています。
先日、一人のお年寄りが亡くなったというニュースがながれました。
理由は、「家に暖房がなかったから」だそうです。
イタリア北部、べネト地方ではで気温マイナス20度にもなるとの事!こんな寒さって想像できますか???

↓今朝、我家のベランダから撮ったもの。
いつもは車の騒音が聞こえてくるのですが、今日ばかりは静かな一日。。。
1.7

別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<不況対策法案 「Un progetto di legge come misura anticrisi」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 明けましておめでとうございます!「Buon anno nuovo!」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22LUNEDI
週末、やっと晴れたね!i-1晴れても-1度だなんて寒っ!
私も久し振りにKaiを連れて外出しました。...といっても近所のスーパーだけどね。
でもマンションの裏口を出た瞬間、雪が積もって通り道がない!! ベビーカーで通るのが困難でした。。。
大雪の後、雨が降ったにもかかわらず残っている雪を見ると、かなり降ったんだな~って実感!
2009-01-10 Sat 11:27 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ホント大雪だよね。やっと今日まともに外出できました。

でもこんな寒さの中、暖房がなくて亡くなったお年寄りが
いたなんて。。。心が痛むね。

ちなみに今週末は-10℃とか!?もう外出不可能だよね。。。
そして更なる死者が出ないか、それも心配。
2009-01-08 Thu 22:09 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
