Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もうすぐクリスマス 「Tra poco viene il Natale」

ミラノはどこもクリスマス一色~
...といっても息子がいるので家の近所しか見ていませんが、ドーモ周辺はさぞ賑わっていることでしょう。
お店はクリスマス用品で賑わい、通りはイルミネーション、各家にはクリスマスの飾りつけ&プレゼントの準備
出会った人との挨拶は「Auguri!」(おめでとうの意味)
誰もがそうだと思いますが、私はこのクリスマスシーズンの雰囲気が大好きです。

そしてクリスマスのケーキにはPandoro(パンケーキ)やPanettone(ドライフルーツの入ったドーム型ケーキ)が準備されています。
私達はPandoro派で、色んなブランドがある中でも「Bauli」が一番好きなのですが、夫が会社で貰ってきた「TRE MARIE」のPanettone↓美味しいです!既に開けて毎日食べています。
…その後、更に夫がファクトリーで3個買ってきたので写真を追加します。↓
p   p2 

因みに、こちらではクリスマスは皆家族と過ごし、プレゼントを贈り合います。恋人がいる人もこの日だけは家族とMammaの手料理でFestaです。
プレゼントは家族だけでなく友人へも贈りますが、イタリア人はプレゼント好き!去年の義母を見ていたところ一体どれだけの人にプレゼントをしたの???っといった感じでした。
私達もプレゼントをラッピングして準備OK!夫へのプレゼントも密かに準備しました~
クリスマスまであと1週間...楽しみです!

そして、来週から私の母と姉、姪が日本から息子に会いに来ます~母たちが息子と初対面!とっても楽しみです!
クリスマスは私の家族と義母とリグーリアで過ごす予定。 そこでは義母の友人にも息子をお披露目することになり、Kaiはたくさんの人に会うでしょう~
みなさんも楽しいクリスマスを~Buon Natale!!


この数日間のKai良く寝ております。。。どうしたことやら?
少し前までは夜中も3時間おきに目を覚ましていましたが、今は朝方に一回起きるだけ。夜5時間ほど眠ているのでカナリ楽になりました!
↓Kaiのお決まり寝ポーズ。。。
12.15

このところイタリアは悪天候で各地では大雨や雪の災害ニュースばかり。
ミラノも雨続き...。こんな中、風邪気味のKaiを連れて外に出ることもできず、うっとうしい天気です。(夫の風邪が私に、そして私からKaiにうつったようです。)
今週末からは良い天気になりますように~


別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明けましておめでとうございます!「Buon anno nuovo!」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 出生届 「Atto di nascita」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22LUNEDIへ
我家も既にPanettone&Pandoroを二つたいらげました~そして昨日、更に夫が会社でPandoroをもらってきて...よって今のところ我家にはPanettone&Pandoroが全部で4つです。
またPanettoneについては別途語りましょう~ i-179

さっき義母が家に来て、会った瞬間、「Ciao,Mitsi!」といいながらも、目線はKaiまっしぐらでした。。。(笑)
2008-12-20 Sat 18:01 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
このところ忙しくて、久しぶりにKAIのポーズもみました。
これがお決まりポーズとは、、
かわいいね。

そしてCちゃんのお母さんKAIにBACIゼメなんだ。。
ひゃああ、、、笑ってしまった。

あと、Panettone、わたしも今年は2回食べました。
初めておいし~いっておもうのに出会ったんだ。
詳しくはまた今度ね。
2008-12-20 Sat 12:18 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
v-22takakoさん
最近、顔がプクプクしてきたから、寝姿見るとつい、ぷにゅぶにゅっと触りたくなるのよね~。
ハハハ...食べちゃいたくなる...コレは義母がそんな状態で、KaiにKissしまくり!i-233まさに「食べられちゃいそぅ」な勢いです。

v-22よーこさん
私のブログも読んでくださってありがとうございます!
予定日は今日!ですね。
私も陣痛の前触れがありながらも、ブログのコメントを書いていましたよ。予定日よりも遅れると信じていたから、実際に陣痛の兆しがあってもなかなか確信できませんでした。
今はドキドキ&赤ちゃんに会うのが楽しみですね!i-178
そして、出産への不安とイタリアで出産ということで倍の不安があることでしょう。...私もそうでしたから自分の事のように思われます。でも、赤ちゃんの顔を見たら全てを忘れちゃいますよ~
無事にご出産されることをお祈りしています。。。
2008-12-18 Thu 11:22 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
この前はコメントありがとうございました♪
予定日は明日!なのに生まれる気配が無いので、早速遊びにきちゃいましたi-179
前記事もいくつか読ませてもらいましたが(特に出産の記事は興味深くドキドキしながら読んじゃいました・笑)、10月に出産されたんですね~

大勢の人たちに囲まれての賑やかな楽しいクリスマスになりそうですね♪
それにしてもkai君、可愛いv-10将来が楽しみですね♪
2008-12-17 Wed 14:50 | URL | よーこ #sCdCES4I[ 内容変更] | top↑
kai君の寝姿、めちゃくちゃかわいいねー。
食べちゃいたくなるでしょ?
本当に天使ですねー。

ミラノのクリスマス、とっても素敵なんでしょうね。
Mitsiのおかげで、イタリアがなんだか身近に感じています。

来週には、ご家族も来られるならきっと賑やかなクリスマスね。
楽しい素敵なクリスマスを。
2008-12-17 Wed 04:06 | URL | t,takako #QH/yPP9Q[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
