Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

生後1ヵ月 「Un mese dalla nascita」

 ミラノはすっかり冷え込み、朝晩の気温は3度。
今週の月曜日には初雪が降りました。
家の中にいるとセントラルヒーティングのお陰であまり寒さを感じないのですが、夫が鼻を真っ赤にして仕事から帰ってくる姿を見ると、外は寒いんだなぁ~と。
妊娠後期から出張を控えていた夫も先週から再開~そして今日からまた出張...。
でも一人じゃない...息子が一緒にいてくれるだけで気持ちがカナリ違います。

今日は11月27日息子が生まれてちょうど1ヵ月
子供の成長って本当に早いものですね。。。日に日に違う顔が見れる。
最近は家の中を見渡したり、人の顔や光をじっと見つめたり、
手足をよく動かし、時々「あー」という うめき声?も出すようになりました。
また、ウトウトしている時に ニッと微笑んだり~これはまだ原始的な反応で私のあやしに対して笑っているわけではないのでしょうけど、そんな笑顔を見るとなんとも嬉しいです。。。 
↓今回もまたまたKaiの写真。
11.27 

私の方はいたって元気。。。しかし、最近異様なほどの「抜け毛」が!
床を掃除してもきりがない。髪を洗ったときに指の間にごっそりつく抜け毛の量には驚きです!この調子でいったらハゲる日も近い??? (逆に妊娠中は抜けなかった。)
産後は髪が抜けると話には聞いていましたが、ついにきたかーという感じです。


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出生届 「Atto di nascita」 | Sotto il cielo di Milano☆ | パパ似?ママ似? 「Sembra Papà o Mamma?」>>

この記事のコメント/ Comments

v-22mikiさん
ねっ、大きくなったでしょ!
日本で新生児用(50~60cm)の服を買って持ってきたのだけど、今までは大きすぎて結局こちらで0ヶ月用を買い揃えました。それが今はちょうど良くなっている!
日本の新生児用肌着は、前を重ねて着る(着物風)紐結びのタイプ。。。病院で看護婦さんが着せてくれる時に着せ方が分からなくて よく悩まれました。
因みに、こちらのは頭からかぶせるタイプ。服は足までついているやつね。

「ネクタイ」...何だか想像すると笑える。。。
Sくんも小さい頃からはっきりしたお顔立ちだったよね~いつも年賀状の写真を見てウットリしていました。
こちらでKaiに日本の服を着せていると「サムライ」って言われているよ。

日本も寒くなったでしょう?
ミラノは昨日また雪が降って積もりました~例年より早い雪…今年は寒くなりそう...。?
2008-11-29 Sat 09:19 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
わ~Kaiくん大きくなってる~。
可愛いね。

私も良く写真写しましたよ。
うちでは3歳まで毎日のように2~3分ビデオを映していました。
本人が時々昔の自分を懐かしんで観ています。
毎日違う顔を見せてくれて面白かった時期を思い出します。

うちの子は2か月目くらいの時からよく「ネクタイさせたら会社に行けそうな顔しているね」と言われていましたが、
Kaiくんも大人っぽい顔立ちだから会社行けそうね(笑)

風邪をひかないように気をつけてくださいね。v-222
2008-11-29 Sat 04:37 | URL | miki #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
v-22UNEDIさん
ミラノではホント水の悪さに悩まされるよね。
私も細くて短い毛がたくさん見られる!
今は抜け毛の時期&産後が重なって私の抜け毛は拍車をかけているみたい。
この際、髪を切るべきなんだけど、イタリアの美容院に行きたくない。。。
2008-11-28 Fri 19:32 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
Mitsiの抜け毛のこと、この間、髪を切りに行ったので
きいてみました。
やはり栄養分がもっていかれるので、仕方ないみたいだね。
でもこの時期、普通にしていても抜け毛の時期。&わたしは
自分でも気になっていたけど、やはりこっちの水のせいで
カナリ髪が細くなっていると言われました。
マジメに養毛剤必要かも。。。
2008-11-28 Fri 13:20 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
