Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2週目の検査 「Controllo clinico due settimane dopo la nascita」

今日、義父に付き添ってもらい、生後2週目の検査をSancarlo病院で受けてきました。
胸の聴診や身体測定を行い、測定結果は、
・身長→50cm
・頭囲→34.5cm
体重→2,970g
問題は、体重があまり増えていないこと!
体重の変化は、出生時→3,050g、退院時(生後3日)→2,730g、生後5日目→2,850g。
その後10日間で120gしか増えていない。正常な増加量は一日あたり20~50g。Kaiの場合、一日あたり12gしか増えていないことになる。
どうやら私の母乳があまり出ていなく、粉ミルクの量も足りないようです。
今まで、4時間おきに母乳&粉ミルク(60~70ml)を与えていましたが、今度からは粉ミルクを90~120mlまで増やし、2~3時間おきに与えるように、との指示。
また、飲み疲れしないように母乳は左右5分以内ずつ、とのこと。

いつも、Kaiはミルクを飲みながら途中で寝てしまい、「ミルクは足りてるだろう~そして、母乳も出はじめたかな...」と思っていたので、ちょっとショック...。
食事も母乳によくない乳製品や香辛料、揚げ物などをあまり食べないように気をつけてはいるのですが...。
妊娠中は、トキソプラズマ検査の結果から生肉が禁止されていました。産後、やっと生ハムやSalameが食べられる!!と思ったら、またまた制限...。

さて、さっそく今日病院で言われたことを実践!
Kaiが眠っているところを3時間後に起こし、授乳してみると、、、
食欲よりも、この時ばかりは眠気!!眠ったまま飲んでくれない...早速、挫折です。
~ゆっくりと多くの量を飲ませていこうと思います~

今日から授乳&体重管理、またちょっとだけ忙しくなりそう。。。


別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出産当日 「Il giorno che ho partorito」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 生後2週間目 「Due settimane dalla nascita」>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
