Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

産後 「Dopo la nascita」

出産して9日が経ちました~母子共に元気に過ごしています。
暫く痛かった会陰の縫合の痕も徐々に和らぎ、普通に歩けるようになってきました。
現在は授乳、オムツ換え、寝かしつけに追われる毎日。。。唯一、Kaiが眠っている間が私の時間です。

・出産後の経過、
入院中は、母乳があまり出なかったせいで、出生時3050gあったKaiの体重は、3日で2710gまで落ちてしまい、粉ミルクも同時に与えるように病院で指示されました。
因みに、kaiの食欲は旺盛! 私の胸もぱんぱんに張って痛いのですが、母乳の量はまだ少ないようです。
今は体重が落ちないように母乳&粉ミルクを与え、退院後の検査(生後5日目)では2,850g(2日で140g)体重が増えており、問題ないとのこと。
今のところ、粉ミルクを作ったり夕食の準備は、パパがやってくれるのでとても助かっています。哺乳瓶を消毒したり、授乳時間と飲んだミルクの量を記入するなど、思いのほか几帳面なパパなのでした。。。

このところ私達の悩みは、Kaiの夜泣き。
たいていミルクを飲みながら眠ってしまうのですが、ベットの上に寝かせると号泣き。。。
一昨日は朝の4時まで泣き続き、、、今朝も3時まで、、、
泣く止むまでぐっと堪えて放っておいたり、授乳、抱っこしたり試みるのですが…
でもって、昼間はぐっすり、いつまでも眠っているのです。
昼間に寝すぎているのかとも思い、朝8時にむりやり起こして授乳、オムツ換え~それからまた、ずっと(現在、お昼過ぎまで)眠っていて、いっこうに目を覚ましそうにない。
気持ち良さそうに寝ているので起こすのもかわいそうですが、起こすべきなのか?迷うところ。。。
まだまだ未熟なマンマです~
別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<へその緒 「Cordone ombelicale」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 無事に出産しました!>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
