Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無事に出産しました!

イタリア時間、10月27日(20時56分)無事出産しました!
体重3050g、身長47cm、男の子です。
希望通り、水中分娩。助産婦さん曰く、超スピード出産(安産)だったそうです。

名前は、「Kai 」です。
イタリア名、セコンドネームは「Paolo 」(夫のおじいちゃんの名前からとりました。)
日本名は、「海(かい)」と書きます。
イタリアでは22歳になるまで二重国籍をとることができ、その後、どちらの国籍をとるか決めることになります。
よって、イタリアでは夫の苗字、日本では私の苗字になります。

昨夜(10月30日)母子共に無事退院しました。
また時間の余裕ができたら、出産の様子をBlogに載せたいと思います。
今後も親子ともども、よろしくお願いします~
kai

別窓 | ・出産 / Il parto | COMMENT:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<産後 「Dopo la nascita」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 冬時間>>

この記事のコメント/ Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-04 Tue 06:41 | | #[ 内容変更] | top↑
みなさん、お祝いのメッセージありがとうございます!
私もPapàも慣れない育児で波乱万丈の毎日でしたが、何とか慣れてきました。
Kai、出産直後はよく眠っていたのだけど、その後はなかなか寝てくれなくて。。。
病院では私の母乳がでなくて、粉ミルクも与えてもらえなかったのでよく泣きました…おかげで3日で300g痩せちゃった。
退院後は粉ミルクもあげているのですが、あげすぎて吐いたり、便秘に!3日間「う○ち」をしなっかった…苦しかったのか、夜は泣き止まず、、、仕方なく一緒にベットで寝ました。
でも、悩みながらも少しずつ解消し、今、ぐっすりと眠っています。Papàも主夫状態になって協力してくれるからとても助かっています。私よりもマメなpapà!!

v-22LUNEDIさんへ
病院に来てくれてありがとうね!あの時はホント良く眠っていたわ。。。またkaiに会いに来てね!
2008-11-03 Mon 14:39 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
もうUPされてる!!

彼はよく眠っているかな?
また近いうちに!!

2008-11-02 Sun 09:03 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
予定より少し早かったね。しかも超安産だったんですね。
無事で何よりです。
海くん、かわいいんでしょうね。
会いた~い。
旦那さまとか、お義父さまとか、お義母さまとか・・・熱狂していそう^m^
「ママ・ママ・・・」と、かわいいのは学校に入学するまでよ。
あとは一人で大きくなったような顔をしているので(T_T)
かわいい時期は戻ってこないのでしばらくのあいだ溺愛してください。(^o^)丿
お祝いの希望があったら連絡ください。
取り急ぎ欲しいものがなかったら一番邪魔にならないもので・・・(笑)
2008-11-01 Sat 12:59 | URL | miki #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
よかったね。母子ともに元気で。
26日に陣痛近そう…って言ってから書き込みが
なかったので生まれたかな・・・と思っていました。

ほんとうにおめでとう!!(^o^)/

お祝い何かほしいものある?
なければ勝手に決めるよ・・・
2008-11-01 Sat 12:24 | URL | sayo #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
