Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

6歳の誕生日

息子も、早いもので6歳の誕生日を迎えました〜

早速、ケーキ作り。
昨年の5歳までは苺のケーキを作ってきたけど、今年は息子の大好物のチョコレートケーキに決定!
何か彼が喜ぶ楽しいケーキを〜と考え、ピカチュウ&ネームプレートチョコを作成〜
ケーキの間には、生クリームとバナナを挟み、ビターチョコとバナナが良く合って
1_201410290617483c4.jpg

当日、本人が学校から帰ってくる前にセッティング!
たまたまパパが仕事を休んで家にいたので、こんなものを作ってくれた。
海賊の宝探しの如く、プレゼント探し!
「私のクローゼットの何処かに、最も重要な海賊の為の大きな宝が隠されている」と。
5_convert_20141029063621
嬉しそうに探しに行き、発見!中身は何だろう???
6_convert_20141029063646

他に日本から送ってくれたプレゼントも!毎年、姪ちゃんが作ってくれる皆んなのメッセージ入りの色紙は本当に嬉しい!!
誕生日前日には、イタリアのノンナとその友達と日本レストランでお祝いをしてもらい、今週末はノンノにも祝ってもらう予定。
プレゼントの数々〜
3_20141029061751d70.jpg

パパとママからのプレゼントは
7_convert_20141029063709
思っていた通り、大喜び!手の皮が剥けるほど夢中でゲーム〜
・・・喜んでくれたのはいいが、パパと対戦してもママとやっても、本人は負けてばかり・・・
勝負好きで負けず嫌いの息子は負ける度に涙で、怒り始める。。。
6歳とは言えども、未だ未だ子供。
息子に早く成長して欲しいような、このまま無邪気で可愛いままでいて欲しいような、複雑な気持ち。。。

まぁ、ケーキも「わぁー!」と喜んでもらえて、楽しい誕生日となりました〜
2_201410290617489e8.jpg

別窓 | ・息子 6歳 / 6 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハロウィンパーティ2014 | Sotto il cielo di Milano☆ | 朝の支度>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
