Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イタリアの宝くじ「SuperEnalotto」

このところ、イタリアで話題になっていた宝くじ「SuperEnalotto」。
日本のロト6のようなもので、購入者が自分で6つの数字を選ぶもの(1枚=1EUR)と、購入時に既に数字が選ばれているもの(1枚=2.5EUR)があるようです。
週に何度か当選番号が発表され、賞金は当選者がでるまでどんどん上乗せされ、高額になっていく仕組みになっています。
賞金90万EURの時点で夫もこの話題に乗り、数枚購入!
「当たったらどうする?」などと夢を膨らませ、この当選番号をTVでわくわくしながら確認しました。。。が、、、あっさりハズレ。
そして、ついに先日当選者が出ました!最終金額は、なんと1億75万6千EURだそうです!
日本円に換算すると一体いくらに?ざっと計算すると、130億円!!
この賞金をたった一人の人が獲得したわけですが、どんな人が当たって、今頃どうしているのでしょうか~
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬時間 | Sotto il cielo di Milano☆ | 39週目>>

この記事のコメント/ Comments

v-22sayoさん
日本では、当選者が殺されたなんて、、、当たってラッキーな反面、恐いですね!
やはり、自分の働いたお金で楽しんで、普通の生活をするのが一番です!…と自分をなだめてみます。。。

v-22LUNEDIさん
そう、買ったよ!夢見る星座「Acquario」だからね。。。(笑)
「当たったらどうする?」って聞いたら、即答!「まず、仕事を辞める」って言ってた。
LUNEDIだったら、どうする?
因みに、当たる確率は…370兆分の1だって~
2008-10-27 Mon 12:15 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだ。。
Cチャン買ったんだ。。わたしもこのエナロットの件
9月末に知り、「これは、、、」と思っていたのです。
でもいまいちやり方が分からず、購入していなかったら
先日あたりがでたね。
販売したのは カターニャのBarだったよね。。
ホント、その人今どうしてるのだろうね。。。
2008-10-27 Mon 08:46 | URL | LUNEDI #-[ 内容変更] | top↑
TOTOのキャリーオーバーでは数十億キャリーになっても
一人の人には六億が最高なのですごい金額ですね。

今、日本では数年前に2億円が当たった女性が
殺されてお金を使われていた事件が
毎日報道されています。

高額金が宝くじで当たると、人生を誤らないように
注意を書いた小雑誌をくれるそうです。

当たってもブログに書いちゃだめよ~

2008-10-26 Sun 18:18 | URL | sayo #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
