Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サンタさんからのプレゼント

子供へのクリスマスプレゼント。
日本ではXmasの日にサンタさんが枕元にそっとプレゼントを置いていきますよね。
イタリアでは24日の夜、鈴の音と共にサンタさんがやって来て、クリスマスツリーの下にプレゼントをおいていきます。
我が家では、毎年パパがサンタの仕掛け役。
先ず、Kaiが他の部屋にいる間に気付かれないようにプレゼントを設置。サンタが来た知らせとして鈴を鳴らし、窓をバタン!と閉る(音)。
そして「サンタが今、窓から出て行ったようだ!」と、パパが私達を呼びに来る。…この旦那の演技とKaiのわくわくドキドキした顔を見ると私はいつも笑いをこらえるのに必死。。。

さて、サンタさんからのKaiへプレゼントの数々〜ノンノ、ノンナ(爺ちゃん、婆ちゃん)そして、その友達、パパ&ママから〜

パズルやキャラクターのフィギアは、Kaiにとってはいくつあっても嬉しい遊びの友〜とっても嬉しそうに包みを開けていました!…ディズニーのフィギアは某スーパーの買い物でもらえるものですが、サンタさんはカナリ沢山の買い物をした様子(笑)

Kaiが身につけているジャケットとバットマンの靴は実用主義のママからサンタさんへのリクエスト。

ラジコンカーは、パパが欲しかったのでは?と思わせる品…(パパはすぐKaiから奪って遊び出すから、いつもノンナに注意されている) これは、対象年齢14才以上のちょっと本格的なラジコンですが、パパに教えてもらって、すぐに操縦を覚えちゃいました。
沢山プレゼントを貰えて、一人っ子の特典ですね〜…あ、因みに、私の分も忘れずにありました〜
別窓 | ・息子 5歳 / 5 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014年 | Sotto il cielo di Milano☆ | Dolomiti 2013>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
