Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ハロウィン

Kaiの幼稚園友達の家でハロウィンパーティを行いました〜
イタリアではあまりハロウィンは盛り上がっていないな…と思っていたのですが、こうやってパーティをすることもあるんですね。私も始めて参加しました。
20131102180300066.jpg
みんなの変装は、とっても可愛かったです!特にKaiの彼女!?イレネちゃん。控えめで女の子らしい金髪の子。幼稚園以外で遊ぶ事は少ないけど、彼女もママの前ではKaiの事を彼氏と言っているらしく…微笑ましい限りです。
Kaiは誕生日にプレゼントしてもらった服でドラキュラになりきっていました〜
201311021803024ee.jpg

そして、アパートの各家を回り「Dolcetto o scherzo !」(お菓子かいたずらか)と言って回り、帽子一杯にお菓子を貰って大喜び!突然伺ってもみんな歓迎してくれているような様子で寛大です!
残念ながらお菓子の持ちあわせがなかった家には「Buuu〜!」の冗談。これもまた、子供達は楽しそうでした。
20131102180301764.jpg
これが、日本で突然家の戸を叩きに来たら どんな反応なのかな〜?と思ってしまったり。。。
実は去年、我が家にも子供達が変装をしてお菓子をもらいに来た事があるのですが、私は突然の事で戸を開けていいのか一瞬迷ったりもしました。。。


別窓 | ・息子 5歳 / 5 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ひらがな | Sotto il cielo di Milano☆ | 5歳の誕生会>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
