Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

39週目

出産一週間前ということで、Sancarlo病院でMonitoraggio(胎児の心拍と子宮の収縮の強度を測る)検査と羊水量のチェックをしてきました。
結果は「問題なし」。
このMonitoraggio検査、今回はかなり時間が掛かりました...
何故なら、この検査は胎児が目覚めている状態で測る必要があるのですが、私の赤ちゃんはずっと寝たまま。。。一時間が経過。その間、私は体の向きを変えたり、立ち上がったり、お腹を揺すってみたり試してみましたが、、、いっこうに起きない。何か食べれば起きるだろうと、先生がビスコッティを持ってきてくれ、そして夫はカプチーノを買ってきてくれました。そして食べたら、、、ようやく目覚めてくれホッと~
生まれてからもこの様によく寝てくれるといいのですが。。。

この出産一週間前の体の変化。
最近、出産間近でお腹が下がってきたようです。胃の圧迫がなくなったせいか異様に食欲がでて、沢山食べれるし、食べてもすぐにお腹が空いてしまう。あの悪阻が終わった一時期のよう。
そして、もう一つ、夜なかなか眠れないこと。夜中は二時間おきにトイレ、朝は5時くらいには目が覚め、それから眠れない。。。
これも臨月になると、「大きいお腹で膀胱が圧迫されるのでトイレが近くなる」などの物理的な理由と、お産間近になると卵胞ホルモンのエストロゲン(眠りを抑制する働き)が増えることから、寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚める、眠りが浅いといった状態になるそうです。
体が出産の準備をしてるそうですが~あぁ~ぐっすり眠りたい...
別窓 | ・妊娠中 / Durante la gravidanza | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イタリアの宝くじ「SuperEnalotto」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 出産まであと10日>>

この記事のコメント/ Comments

v-22sayoさん
ハイ、今日も元気です。
今は自由に出掛けられないから外に出たい病...。

杉山さん、妊娠おめでとうございます~
私も16週目頃までは悪阻がひどくて大変でした。
胃が空になると気持ち悪く、また、食べると吐いてしまい...辛かったデス。イタリアンが全くダメで、あの時ほど日本に帰りたいと思ったことはありませんでした。

でも過ぎてみれば何のその。その後は全く元気です!
悪阻にも個人差があるようですが、きっともう少しの間。頑張ってください~とお伝えください。
2008-10-25 Sat 15:33 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
10か月いろいろありますね。
美紀ちゃんは宗ちゃんの生まれた頃を思い出しつつ
臨月になりお腹が重いし大変なので早く出てきておくれーと、思っていたけど、生まれたら2時間おきに授乳で
退院したら、おむつやおっぱいやで寝る時間もなく
お腹にもどって!と思ったって話していました。

覚えているかしら、ペンタゴンの社員の杉山さん
やっと「おめでたなんですよ」でもつわりがひどくて
寝込んでます。
一か月前からつわりがひどいのですが
赤ちゃんはまだ3カ月に入ったところなのです。
こんな調子で来年5月まで持つのだろうか・・・と
みんなで心配しています。

美枝ちゃんみたいな元気な妊婦さんが
うらやましいです。

2008-10-25 Sat 13:50 | URL | sayo #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
