Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もじブロック

周りがイタリア語という環境の中で日本語を覚えていくといくことは大変なこと。
勿論、Kaiもイタリア語の方がペラペラ。…私も抜かされつつ…いや、既に抜かされているかも?😓
でも、嬉しいことにKaiは日本語にも興味を持ってくれている。

出産祝いで日本の友達にプレゼントしてもらったこの文字ブロック
今まで何度もこれで遊ばせようと試したけど、あまり興味を見せなかったKai…。よって、長いこと引き出しの中にしまってありました。
ところが最近、これを自分で出してきて並べ始めたのです。
そして、いつの間にか一人でアイウエオ順に並べることができるように〜
image_20130914212721866.jpg 
…↖左上から始まっていますが…

また、こんなものを一人で作ってみたり。。。
image_20130914212723f34.jpg
 
海の上を通る橋だそうです。。。子供の創造力って面白いですね!
やはり木のおもちゃは木の香りと温かさがあって、いいですね〜創造力をどんどん伸ばしていって欲しいものです。
別窓 | ・息子 4歳 / 4 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<空手 | Sotto il cielo di Milano☆ | 2013 バカンス(リグーリア)>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
