Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2013 バカンス(リグーリア)

今年のバカンスも義理母のいるリグーリアへ〜
他の所へも旅行したかったけど、今回は旦那の体調を気遣い、ここ一カ所に留まることにしました。
私達は、毎日のように午前中は海水浴、午後は昼寝して夕方には散歩〜Kaiにとっては良い環境です。
ここの海はとても奇麗で、泳いでいて魚が見えるほど...ある程度深いところで足をつくとウニがいるので危険!...いっぱいウニがいるけど、あれって食べられるのかな?なんて思ったり。(この辺の人々は、あまりウニを食べる習慣がないらしい
IMG_0568_convert_20130820075953.jpg
こうやって、私もたまに泳ぐのは好きですが、実は、どちらかというと海に繰り出すよりも ひと気のない静かな海を眺める方が好き。。。
この夏で、私もKaiも日焼けして黒々としてきました〜
イタリア人は日本と違って日焼けが好きだから、私が日差しを嫌うのが全く不思議。日焼け命な人達(義理母)に理由を言っても分からないし、環境上 焼けずにはいられないから私も諦めています...。

滞在中、義理母の友人に誘われて隣町まで散歩がてら皆で歩いて行くことに〜
IMG_0558_convert_20130820080234.jpg 
日差しが暑い〜!!でも、眺めは最高!
IMG_0569_convert_20130820080032.jpg
↓海の向こうに見えるのが目的地であるフィナーレリーグレ。海沿いを歩くこと約30分…日陰が全くない。義理母達はなるべく露出した服を着て、日光浴のつもりらしいけど…。私は、帰路はKaiとバスで帰ろうと決めた。
IMG_0570_convert_20130820080108.jpg

街に着いて、バールで冷たいカフェ シェケラートを飲んでひと息〜
ここのは、氷のグラスに入って出てきました美味!
IMG_0571_convert_20130820080150.jpg
...実は、今までこの飲み物を知らなかった私。
どうやって作るかというと、氷の入ったシェーカーに熱いエスプレッソとシロップを入れ、シャカシャカ振って出来上がり。
コーヒーの風味が引き立って美味しい〜もっと早く知っていればよかった!
結構甘めだったりするので、シロップを通常の半分くらいにしてもらうといいかも。

滞在中は、夕食後 散歩に出てジェラートを食べたり、映画を観に行ったり、イタリアの祭日(FERRAGOSTO)には花火を見に行ったり…夜の外出も楽しい。
今までイタリアの花火はたいしたことがないと思っていたけど、今回初めて間近で見て見直しました!
打ち上げ時間は20分ちょっとで短いけれど、次から次へとあげてテンポがある。音楽ともよく合っていて、力強く豪華、見事でした!みんな立ち見だし、休むことなく花火を楽しませるなら20分程でも丁度いいのかな、とも思いました。
こちらでの花火の開始は大抵夜遅く、23時から。しかも今回行ったのは徒歩30分かかる隣町...よってKaiを一緒に連れて行けなかったのが残念。
ところで、今の花火って花火師なしでコンピュータにより自動で電気着火するんですね!こんな間近で見たことがなかったので、今の今まで知りませんでした。

さて、私は丸二週間リグーリアに滞在し、仕事の都合で一足先に一人でミラノに戻ってきました。Kaiも一緒に来たがったけど、ミラノに戻っても遊ばせてあられないから、1〜2週間パパとノンナにお預け。
未だミラノでは多くの人がバカンス中で、街も我家も静か〜たまには こういう時間もいいかも。。。

別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もじブロック | Sotto il cielo di Milano☆ | トランスフォーマー>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
