Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Dolomiti (2012年版)

今年も、5泊6日でDolomitiに行ってきました~
私もここに来るのは今回5回目。
Kaiにとっては3年ぶり、2回目。三年前の本人の記憶は...というと、残念ながら全く覚えていないようです。

今回、幸運にも良いお天気に恵まれ、絶好のスキー日和!人もまばらでゲレンデの状態も最高!
しかし、寒さは厳しく夜の気温マイナス18度、早朝は-15度の世界。…マイナスの世界では、Kaiの服に垂れたユダレも凍っていました。。。
P1030137.jpg

今回、Kaiはスキーに初挑戦~
4日間スキースクール(1時間の個人レッスン)を受けることに。
Kaiの担当のインストラクターは、去年私が受けた先生と同じ!教え方も子供の扱いもとっても上手な先生なので、彼に担当してもらえて良かったです。
ただ、相変わらずKaiは恥ずかしがって、先生とお喋りできず・・・ホント残念。
初日は、ちびっ子ゲレンデにて~ストックなしで板の先を器具で固定してスタート~
既に、ボーゲンの形になった。
6_20121218032649.jpg

二日目は、器具なしで一人で滑れるようになっていました~
5_20121218030405.jpg
先生曰く、95パーセントの子供は初めての時に転ぶと恐がって滑りたがらなくなるそうです。
しかし、Kaiの場合は、転ぶと笑うそうな。。。
三日目は、自分で行きたい方向へ行ったり止まったり、自分でコントロールしながら滑れるようになりました。
こうやって、日に日に上達していく姿を見ることは、親ながらにしてホント嬉しいことですね。

先生の股下を潜り抜けたり、手を上げたり下げたり、先生に抱えあげられながら滑ったり、レッスンはとっても楽しそう。私もずっと見ていたかったけど、唯一この間だけが私が自由に滑れる時間。

よって、夫と二人でスキーリフト乗り、他のゲレンデへ移動~一時間はあっという間だったけど、スキーを楽しみました。
P1030102.jpg

レッスンの後、三人でリフトに乗って標高1850mの所にあるロッジで昼食。
山ならではの料理。
P_20121218030430.jpg
ポテトの上にシュペックと目玉焼がのっかっている。
こういったものを食べ、パワーつけてスキーに臨む。。。

Kaiのレッスン4日目、初級ゲレンデへ~
初級とはいえ、結構 急斜面があり、私も始めて来た時は恐かったナ・・・
3_20121218030405.jpg
Kaiは、意外にも度胸あり。カーブしながらボーゲンで滑っていました。
子供の習得力ってすごいですね~…私ももっと若い頃からスキーをやっていればなぁ。。。

因みに、16歳で初めてスキーをした私。ここに来るまでは、板を揃えて滑ることができなかった。その反面、Kaiは4歳にてスキー・・・Kaiに追い越されるのもあっという間かな。。。
4_20121218030405.jpg
最終日、Kaiは何度もちびっ子ゲレンデを往復し、終わりたがらないほどスキーを楽しんでいました~
ココに来ると、みんな親切だし自然もいっぱいで気分良し~今回は、アパートを借りて便利&居心地良し!また来年、ココに行くのが楽しみです~

別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Buone feste! | Sotto il cielo di Milano☆ | 幼稚園のクリスマスマーケット>>

この記事のコメント/ Comments

やっぱね、こっちでやるスキーはイイよ。スケールが違う。
私だって、約20年振りにスキーを始めたんだから、大丈夫。
ミラノから離れて大自然の中で過ごせてホント良かった。これからも、家族でスキーを続けていきたいです~...私がついていける限りね。。。
2012-12-20 Thu 23:18 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ひゃ~!やっぱり綺麗だね~。
私も行きたかった!(ってスキーなんて10年以上ご無沙汰)
Kai。。。かわいい。
小さいころから自然に触れることができるって素敵。
ヨーロッパは本当に近くに自然が恵まれてていいよね~。
子供の吸収力はすごいから、来年はもうスキー力。抜かれてるよ(笑)
2012-12-20 Thu 14:22 | URL | Makko #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
