Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幼稚園のクリスマスマーケット

来週は、幼稚園のクリスマスマーケット~ 昨年同様、全てママ達の企画です。
手作りのケーキやクッキー、クリスマスの飾りなどを作って持ち寄り、園内でメルカートを開催し、その売上は幼稚園で足りていない経費の補充となるのです。・・・ないものは自分達で何とかするしかないんですよね、このイタリアは。。。

早速、私も作りました~去年に引き続き、日本の伝統をアピールして折り紙
最初は、星の飾りだけを作ったけど、それだけではあまり引き立たないので、折り紙でツリーを折り、更に物足りないのででリボンを折って・・・
そうして最終的に出来上がったのが
 
星の色違いバージョン
a_20121125065305.jpg
実は、今年もクリスマスマーケットが行われる日は、私達は旅行で不在のため購入したり様子をみれないのが残念なのですが・・・
みんなに喜んで買ってもらえるといいな~
別窓 | ・幼稚園のこと / Asilo | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Dolomiti (2012年版) | Sotto il cielo di Milano☆ | 生ゴミの分別>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
