Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バランスゲーム

今年、日本に行った時に買ってきた「お月さまバランスゲーム」。

サイコロを振って出た色のブロックをひとつずつお月様の上に積んでいき、これが崩れたら負け~という遊び。
私がとても気に入ってKaiに買ってあげたのですが、Kaiの最初の反応は、
物目面しそうに喜んで遊んでいたけど、早くに飽きてしまう様子でした。おそらく、遊び方(楽しみ方)が分からなかったのかな...。

それが、最近になって 戸棚の中にこれが仕舞ってあるのをKaiが見つけ、今や夢中に~
積み木が転ぶたびにコロン、コロン・・・という音が。。。一人で大人しく遊んでいます。
そして、新しい遊び方を発見したらしい。

「ママ、おいで、みてみて~」と、Kaiに呼ばれていくと、
出来上がっていたものは電車だそうです。
B_20121109183150.jpg

そして今日はお城ですって。
B4.jpg
 
 こういう風に手先を使って、創造力を育ててくれるオモチャって、いいですね!

因みに、ミラノでもこれによく似たオモチャが売られているのを見かけたことがあります。
...ベースがお月さまではなくて、クマとかイルカ?のバージョンでしたけど...。
こちらでも、知られている遊びなのかな???

別窓 | ・息子 4歳 / 4 anni | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コンフェッティ(砂糖菓子) | Sotto il cielo di Milano☆ | キムチ>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
