Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2012 バカンス (トリエステ編)

バカンス三週目、ドイツから帰ってきて次は、義理父が滞在しているトリエステに行ってきました~
毎年夏のバカンスは、リグーリアとトリエステに行くのが恒例(私は嫁の義務)となってきました。
5日間、どんな風に過ごしたかというと...

丘の上にある遊歩道を散歩~
P1020714.jpg
トリエステは、石灰岩質の地形で、こういった岩の風景が特徴。

朝晩は涼しいけど、昼間はさすがに日差しが強くて...
ママは日陰を探して休む中、Kaiは暑さなんてなんのこと、元気に走る走る~~!
P1020722.jpg

トリエステの海が一望できる
絶景ポイント。               ミラマーレ城
P1020716.jpg

●丘の上の
Osmizzaで夕食。
Omizzaとは、スロヴェニアスタイルの食事処で、
ハム、サラミ、チーズ、茹で卵など、それらをつまみながらワインと共に気さくに食事ができるところ。地元又は自家製のものをおいていて、そこならではのハムやサラミが食べられる。
家の庭でお店を開いているような、そんな雰囲気
。ぶどうの下でワインを飲んでつまむのも
P1020699.jpg P1020708.jpg

●義理父の甥の家に行ってアペリティーボ、そして夕食へ~
Kaiは昨年も彼らと会っているけど、相変わらず人見知り。でも、本音は超やんちゃっ子!
慣れてくると人にかまって欲しくて変なことばかりし始める
「ママ~写真撮って」・・・こんなポーズ、一体どこで覚えたのだろうか?
T3.jpg

●義理父の家から散歩がてら「サン・ジュスト大聖堂」へ
P1020749.jpg
祭壇のモザイクがとても綺麗。
T_20120903213120.jpg  

昨年のように今回も義父の友人&家族とレストランで昼食~
     生のスカンピ(手長エビ)~ まさに大振りの甘エビ!
Scampi.jpg
ドイツ(肉肉肉...)旅行の後のだったので、こういう食事がウレシイ!
Kaiは、美味しい魚介料理が沢山あったのに、それよりも同じ歳のロレンツォ君と遊びに夢中。。。
T2.jpg

●ロレンツォ君達とミラマーレ城へ~
M_20120831183011.jpg  
何度も外観は見ているけど、お城の中に入ったことがなかったので、今回見学することに。
中は、船をイメージして造られたそうで、
独特な雰囲気でした。王の寝室の窓からは海が眺められて一等地!
僕たちは追いかけっこの方が楽しい~P1020759.jpg
                                              ロレンツォ君
   Kai

●昼食は、またまた魚介づくし~
 T_20120831183011.jpg
そんな中、Kaiは相変わらず肉食。。。
全部食べたご褒美に大好きなジェラート~   ・・・う~ん満足~   
P1020775.jpg
T4.jpg

●お隣の国
スロヴェニアにも足をのばし、昨年も来た海辺のレストランへ~
 夕日が海に沈んでいくのを観賞しながら夕食。
P1020727.jpg

ママ達は、魚介料理を堪能。          僕は・・・超普通にミートパスタ。
S_20120831182918.jpg
S2.jpg
 
~このように、食好きの義理父達と連日美味しい物を食べに行って食を満喫してきました~

5泊6日のトリエステ滞在、Kaiもノンノ達に遊んでもらって楽しかったようです。

バカンスももう終了~8月ミラノはあれだけ暑かったのに、一昨日から気温が一気に10度も下がり秋の気配です。
Kaiの方は、トリエステから帰ってきた後また義理母と一週間リーグーリアで過ごし、明後日から幼稚園二年目のスタートです!
Kaiは、二ヶ月ちょっと振りに幼稚園、パパは今日から一ヶ月振りに仕事へ。。。
長~いバカンスを終えて、学校や仕事に復帰するのは、リフレッシュした気分?それとも・・・?
気持ちを新たに頑張りましょう~


別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スイミング | Sotto il cielo di Milano☆ | 2012 バカンス (ドイツ編 -2、バーデン=ヴュルテンベルク州)>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
