Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2012 バカンス (ドイツ編 -2、バーデン=ヴュルテンベルク州)

 ドイツ旅行4日目、
Nürnberから車で西へ143km、Ingelfingenで一泊。(ここからはバーデン=ヴュルテンベルク州)
夕方、町を散策し、何やら山の上に城跡のようなものが見えたので、そこに向かって登ってみた。ひたすら上へと道を進むが、標識も出ていなく、果たしてどこに辿り着くのだろうか・・・
  進めども進めども見えるのは葡萄畑・・・
                    R_20120902023922.jpg
でも好奇心旺盛なママは諦めず、率先して上ってみると、ついにありました!城跡!!
1250年頃に築かれた「リヒテネック城」の跡だそうです。そこから見えるパノラマも!
P1020573.jpg ro.jpg
今日一日、Kaiもよく歩きました~

●5日目
・車で100kmほど南下してStuttgart
先ずは、昨年の春に私の母達と来たWilhelma動物園~Kaiにとってこの旅行で一番の楽しみ!
P1020586.jpg
                木を渡って おサル体験 
P1020583.jpg
                            
P1020591.jpg
                   白クマがこんな近く(ガラス越し)までやって来ました~
P1020593.jpg 
中は結構広くて、4時間ちょっと見て歩いたかな...
いろ~んな動物を見てKaiも刺激になったことでしょう。

・さて次は、パパ念願のメルセデス・ベンツ・ミュージアムへ~
動物園から車ですぐなので、休む間もなく到着・・・疲れていた(昼ちゃんと食べていない)けど、行って良かったです!
P1020598.jpg
先ず、中に入ってチケットを買ったらイヤホンガイド(日本語あり)を受け取り、エレベーターで最上階まで上がる。そして、歴史ごとに各フロアを見ながら らせん状に下りてくるという仕組み。
車の発明からメルセデス・ベンツの歴史、数々の歴代車をみることができます。
M4.jpg
Kaiも車が大好きだけど、そろそろ疲れて壊れ気味
M3.jpg M_20120830071139.jpg
                                                                           見るからに悪顔
P1020631.jpg

            結構、絵にはまっている。
P1020633.jpg

地階にあるショップでミニベンツを買ってもらってKaiは大満足~
眠気&疲れも吹っ飛んだみたい。
 P1020639.jpg

・今日の観光プログラム、予定通りに終了~車で65kmほど南下してEmpfingenで一泊。
ここも昨年母達と来たところ。ほんの一年しか経っていないけど、なんだか懐かしい。

●6日目
・朝からEmpfingenの農道を散歩。  昨年見た風景がまた見たくてやってきました!
P1020643.jpg
  春とはまたちょっと違う景色。 今回も道の先にある あの木まで歩こう~
 
P1020655.jpg
大自然の中、僕はキックボードに乗ってみたい。
P1020645.jpg 

・車で40kmほど南下してRottweil(ロットヴァイル)の街を観光。P1020681.jpg

街でこんな犬の像を見かけました。
P1020672.jpg
ロットヴァイルの町はロットヴァイラーという闘犬の産地だそうです。
19世紀、この町は家畜商売が盛んで、この犬が家畜を守る役目をしていたそうです。

ロットヴァイルの教会を3つほど巡りましたが、それぞれ違った独特な造り。
この教会の中に入ってみると・・・
P1020686.jpg

超きれい!!天井画もスゴイ! オルガンの音が盛大に響きわたっていて、心が清まる感じ。
C_20120901184333.jpg  C2.jpg
他に誰もいない中・・・               上で実際にオルガンの演奏をしていました。

もうすぐ旅も終わりなので、スーパーへ買い物。
ドイツならではの食材と、ビール(←必須)をまとめ買い~
S_20120831043707.jpg

・更に車で50kmほど南下して、とうとうドイツの端までやって来ました。
Fürstenbergで一泊。こんな小さな町なのに、もうお隣がスイスのせいか?物価高を感じる。                 ホテル
P1020690.jpg
●7日目
朝、ホテル周辺を散歩
F2.jpg
小高い丘まで上がってみると、見晴らしが
P1020697.jpg  
ドイツもこれでサヨナラ~ 次に来るのはいつかな~?

・車で400km走ってミラノに到着。
帰ってみるとミラノは暑っ!・・・既に、ドイツの気候が懐かしくなった。。。

2012年バカンス編~続く~

別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2012 バカンス (トリエステ編) | Sotto il cielo di Milano☆ | 2012 バカンス (ドイツ編-1、バイエルン州)>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
