Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Festa della mamma 「母の日」

今日、5月13日は「母の日」。
幼稚園で 母の日のプレゼントを作ってくれました。
Kaiからママへの初めてのプレゼント~
 
カードに描いてある絵はママだそうです。...実際、Kaiが描いたかどうかは?ですが。。。

包みを開けると、手作りバックの中に香りのリップが入っていました~
                          ・・・Kai曰く、僕が買ったんだって。
        P1020309.jpg
手作りカードには、こんなメッセージが・・・
 
ありがとうママ!
今日は、あなたの祝日。僕は、ママにキスと花を贈ります。
ママ、計り知れない愛をありがとう。
あなたは僕を強く抱きしめ、共に暮らすことは素敵。
僕はママの青空、
そして、ママは僕の星だろう。


日本語に訳すとちょっと照れくさいかんじもするけど、素敵なメッセージ。
ハート型のカードは、開くと唇になっているのかな?
 P1020310_20120514172031.jpg

嬉しい母の日のプレゼントでした~

別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お絵かき | Sotto il cielo di Milano☆ | 日本滞在 2012  >>

この記事のコメント/ Comments

ととちゃん、お二人目誕生おめでとう!!
フェデ君もお兄ちゃんになって喜んでいることでしょう~。
お母さまが来てくれてよかったですね。やはり母はありがたいですよね~私も、実家でKaiを母達に預けて楽できたもの...やんちゃすぎて時にはお手上げな時もあったけどね。。。
子供の言葉の吸収力って凄いですよ。以前、Kaiに無理に日本語を喋らせて嫌がられることもあったけど、今や私と自然と日本語で会話ができるようになりました。
・・・とは言うものの、まだまだ下手で、例えば「パパのLuciaが~」(正しくは「Luciaのパパが」)とか、「カイねぇ、今日見たよ、車、大きい」ってなっちゃんですよね。(単語の並びがイタリア語の順になることも...)
でも「えーと、えーと」と考えて、なんとか日本語で喋ろうとする姿勢は以前には見られなかったこと。
フェデ君も、日本に行ったらすぐに覚えちゃいますよ。
頑張って母子日本語での会話を貫きましょうね~

日本に行ったらディズニーランドにも是非是非!Kaiは、「日本=ディズニー」ってかんじで、よっぽど楽しかったみたいだから。
では、ととちゃんも体に気をつけて子育て頑張ってね!
2012-05-19 Sat 15:48 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
Kai君からの手作り(?)プレゼント、うれしいですね。
母親としてはこういうのに弱いですよね~。

↓の日本滞在記、自分が行った気分になりました!
ディズニーランドもすっごくうらやましい!!
我が家もちびたちを連れていったら大興奮間違いなしだろうな~。

ところで4/6に第二子が誕生しました~。
フェデの時はどうだったかな?って思い出しながら子育てしてます。
日本から母が3週間ほど滞在していたので、うちの子もほんのちょっと日本語が増えましたよ。
でも日本に帰るのが上達には一番てっとり早いでしょうね。うちの子にはKai君に日本語教えてもらわなくちゃ!
2012-05-18 Fri 10:56 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
