Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Monopattino

昨年、サンタさんから いーっぱい貰ったプレゼントの中で一番活躍しているものは、
イタリア語でMonopattinoと言いますが、日本ではキックスクーターとか言うのですかね。?
n_20120123000121.jpg
因みに、私が子供の頃、日本ではローラースルーGoGoっていうものを使っていましたけど。・・・後ろに足で蹴るペダルが付いていて、ハンドルのところにはブレーキが付いているやつ。あれって、もう存在しないのかな?

こちらでは、子供達がこのMonopattinoに乗って歩道を走ったり、公園で遊んでいるのをよく見かけます。
Kaiも、案の定これを貰って大喜び~サンタ(ママ)の選択は大正解!
最初は上手く乗れず、転んだりもしましたが、一週間もするとス~イ、ス~イ乗れるようになりました。
後ろ足をボードに乗せて何気に脚をクロスさせるところなんて一丁前。誰も教えていないんですけどね。。。
n2.jpg
外に出掛ける時はいつもコレに乗って~
勿論、幼稚園の通園も~。朝、時間のない時もコレでス~イ、ス~イ...ママは小走り状態。。。
ただ、通行人と道を渡るときは気を付けないとね。。。

別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<< カルネヴァーレ | Sotto il cielo di Milano☆ | バイバイ~おしゃぶり>>

この記事のコメント/ Comments

ユウキ君もMonopattinoに乗るの好きですか?
Kaiも喜んで乗っていたのですが、実は、先週、幼稚園の帰りに転んで鼻にすり傷をつくって以来乗っていないんですよ。ガタガタ道には気をつけないと。。。

ミラノは、昨日からやっと暖かくなってきました。
子供は雪が好きですよね。ユウキ君に見せられないのが残念...きっと喜ぶはず。
今は気温の変化が激しいので、ジャコミーナさん達も体調を崩さないようにしてくださいね~
2012-02-18 Sat 00:15 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
monopatto、うちの子ももらったものがあるんですが、引越しのときにクルマに乗り切らなくて、まだ施設にあります~。退所したらもう行くことはできない決まりなんで、職員が持ってきてくれるのを待っています。でも、なにしろイタリア人のことなので、いつになることやら。。。(苦笑)

ミラノもジェノヴァも雪ですね。こちらは、先週の初めにみぞれ交じりの雨が降りました。北関東生まれとしては、雪が恋しいんですが。「雪やこんこん。あられやこんこん。。。」と歌っても、子供はいまいち実感がわかないようです。

kaiくんもmitsiさんも、風邪お大事に。はちみつとレモンのお湯割りがいいですよ!
2012-02-14 Tue 05:50 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
ととちゃん、うちのKaiもテレタビス、好きですよ~
v-341「テレタビス~ラーラ」...って歌ってます。
Monopattinoは、最初の頃は前の車輪が段差にひっかかって何度も転び、その度にKaiは「できない...」と言って凹んでいました。でも、今やそれを学んで上手く乗れるようになりました~

ミラノも雪が積もりましたよ。v-276
今朝、幼稚園に行くとき、Kaiは雪の上をケラケラ笑いながら楽しそうに歩いていました。
フェデ君も雪を見て喜んでいるんじゃない?

風邪気をつけたいですね。冬休み明けに幼稚園に行ったら即効、Kaiは風邪をもらってきましたよ...そして、私も移されちゃいました。。。
2012-02-02 Thu 18:23 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
kai君、monopattinoに乗る姿がさまになってる~。
うちの子も「パーティ、パーティ、パーティ」(テレタビーズのマネで。わかるかな。。)って言いながら乗ってるけど、まだ危なっかしい運転です。
ミラノも雪がたくさん降ったのかな~。
ジェノバも結構降って、我が家は山なのでだいぶ積もりましたよ。お互い風邪ひかないように気をつけましょうね~。
2012-02-02 Thu 16:32 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
