Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Dolomiti 「2011年版」

今年もまたDolomitiに行ってきました~
夫と二人で5泊6日のスキー旅行…可哀想だけど、今回もKaiはノンナのところでお留守番でした。

今年もスキーをしに・・・といっても昨年から20年振りにスキーを再開した私。
2年前に来た時は、Kaiと一緒にパパのスキーを眺めていました。。。来年は、三人でスキーが出来るといいな~

さて、今回行くにあたって心配していたのは、「雪が積もってるかどうか」。
今年は寒くなるのが遅く、行く直前まで雪はナシ。ネットで現地のライブ中継を見ると一面にが広がっていました。。。

到着すると、やはり山にはかすかな雪しかなかったけど、ゲレンデは人工雪でちゃんと整備され、十分に滑れる状態でした。 
そして、幸運にも初日の夕方から夜にかけて雪が降り、次ぐ日は絶好のスキー日和に~
開始は、いつもココから~私達が一番気にっている場所です。
1_convert_20111219005601.jpg 

Dolomitiは広大~全体のリフト数は200、ゲレンデの総距離は500km!(今回は、雪不足で閉鎖されているところも多かったですが)
リフトが上手く連結していて、山を超え次から次へと色んな地域に行けるのです。
当然、私は一部の地域しか行く能力(体力も)がないけど、二日目は幾つもリフトを乗り継いで4箇所の町へと行きました。
私は夫についていくばかりで、一人になったら迷子になって戻れなくなりそう。。。
  P1010591_convert_20111219010130.jpg    P1010566_convert_20111219010100.jpg
この時期は、人も少なくて、何といってもリフトの待ち時間ナシ!というのが嬉しい。
P1010579_convert_20111219005918.jpg 
標高2000mのところに到着。気分は最高~
P1010582_convert_20111219005954.jpg 

そして、三日目にはスキースクールに申し込みました~
正直、私にとって個人レッスンは緊張するから苦手なんですけどね…「言われたとおりに上手くやらなきゃ!」というプレッシャーに弱い私。自分の気持ちと体が空回りしてしまうんですよね…。
でも、インストラクターの方は気さくで、楽しく教えてもらいことができました~さすがベテラン、私の弱いところをすぐに見抜き、分かり易く教えてくれました。そうこうしているうちに、1時間のレッスンは、あっという間に終了。
これだけ効果があるのならば、もっと早く受けていればよかったな。。。

昼間はスキー、そして夕食はホテルでフルコースの日々・・・
ある日の夕食
プリモ(③パスタ類)までで調度良いくらい。セコンドの肉料理では、これでもかーという程の量
P1010612_convert_20111219010501.jpg ②P1010613_convert_20111219010532.jpg
P1010615_convert_20111219010609.jpg④ P1010616_convert_20111219010644.jpg
P1010617_convert_20111219010721_20111219010955.jpg  
これらを5日間、全て食べたらどういう状態になるか想像してみてください。。。 
そして、滞在中・・・私の○○回目の誕生日を迎えました~  P1010531_convert_20111219010032.jpg

食後は食べ過ぎて動けず&スキー疲れで…毎日9時半には就寝。。。
6日間、満喫できました~


さて、Kaiの方ですが・・・ 
幼稚園に通う為、ノンナにリグリーアから戻ってきてもらったのですが、風邪で熱が出てしまい、幼稚園を2日半お休み。
さすがのノンナも慣れないことで大変だったみたい。
Kaiとは、毎日電話で話していて元気そうではあったけど、側に居てあげれなくて可哀想だったかな。
私達が帰った日には、私を見るなり走って抱きついてきました・・・こういう様子は、以前には見られなかったこと。これも成長なのか?いろんな事に気付き、感情も表現できるようになりました。

お留守番していたKaiには、ゲレンデ整備車をお土産に~
 P1010639_convert_20111219010205.jpg
早く、ゲレンデで働いている本物の車を見せてあげたいです。。。

別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Buon Natale e buone feste! | Sotto il cielo di Milano☆ | 12月>>

この記事のコメント/ Comments

ありがとうございます!
良いフェスタとなってよかったですね。

Kaiの風邪は良くなりましたヨ。幼稚園でも休んでいる子が多いみたい。
いつも、治ってはまた風邪をもらってくる...といった繰り返しです。まぁ、仕方ないですね。

今は、また甘えん坊が始まっちゃって、ちょっと大変です。先週、体調を崩したのと、ママ達がいなくて寂しかったのかな。
この時期、親子揃って風邪を引かないように気をつけましょうね~
2011-12-21 Wed 10:58 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-21 Wed 06:00 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
