Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カーズブーム

最近、カーズに夢中になっているKai。
この前、カーズ2のDVDを観て以来、更に影響されたようです。・・・前作も飽きずに毎日のように観ていましたけど。
DVDを観ても未だ 話の内容は全て理解できませんが、「悪いやつ」とかキャラの名前とか、シーンに出てくる「東京」とか、覚えてきています。因みに、そのキャラの性格や感情をどう判断しているかというと、キャラ(車)の「を見ているんですね。
             c3_20111115065106.jpg  
カーズの本を見ながら「コレなんて名前?」って答えるまでしつこく聞かれるものだから、私も名前を覚えちゃいました。
サエッタ・マックイーンやクリケット、Zio・トッポリーノ、フランチェスコ・ベルヌーイ、シュウ・トドロキ、マックス・シュネル・・・
そして、お店であの赤いカーズのキャラを見かけると、私もつい目が留まってしまうとは...Kaiに影響されてきたかな。

今、彼のブームは先日ノンナから誕生日プレゼントとして貰ったカーズのリュック。
貰ったその日から 食事の時も寝る時も外出も、ずっーとリュックと一緒。
これをゴロゴロ転がしながら幼稚園に通園。こうやって転がすのが楽しいようで。。。
  cars.jpg
中身は彼のコレクション、ミニカー達。
新しいもの好きのKai、一体この彼のブームはいつまで続くことやら...?
 

昨日は、幼稚園の同じクラスの子、ガブリエレの誕生日会に行ってきました。
こちらでは、誕生会というのを遊びの広場や教会の集会所を使って行われます。
クラスの子みんなに招待状を配るので、親子合わせて結構な人数が集まるわけです。

私は、彼のプレゼントにカーズの本とそのキャラ達のミニカーがセットになったものを買っておきました。 そして、Kaiは自分でプレゼントを渡すと張り切っていたのです。(...プレゼントの中身を知らなかったから)
さて、プレゼントタイム。
Kaiが手渡して中身が開けられると、ガブリエレや周りの男の子達は 「カーズの新しいやつだ!」と言って皆でワイワイ。やはり、カーズは男の子達の間で大人気。
・・・そして、それがKaiの目に入り、私の心配していたことが的中! 
「僕の!僕の!」と言ってプレゼントした物を欲しがっちゃいました。
(・・・その品は、Kaiも絶対に喜ぶと思って、同じものをKaiにも買ってあげたかったのですが、残り最後の一品だったのです。)   
Kaiのことを知っていながら、完全に私のやり方が悪かったと 反省。

なんとか同じものを探して買ってあげたい思い。←ホント、親バカ。
クリスマスのプレゼント用に、 あのカーズの本のセット、見つかるといいな~
別窓 | ・息子 3歳 / 3 anni | COMMENT:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<乗馬体験 | Sotto il cielo di Milano☆ | 雨雨>>

この記事のコメント/ Comments

やっぱり、フェデ君もカーズファン~!
本でも、他のキャラクターものは未だ残っているのに、カーズから売り切れているという、すごい人気ですよね。
「カーズ2」なかなか良いですよ。色んな国(特に日本)が登場するので、観ていて飽きないです。
Kaiは東京のシーンが出てくると意味が解っているのかどうか?だけど、「トーキョー」って言います。
私も、DVD観て以来、以前Kaiに買ってあげたカーズ2の本が理解でき、ようやく本の説明をしてあげることができましたヨ。(超短く話をアレンジしちゃってますけど。笑。)

そうそう、子供が喜ぶ顔を見るとね...ついつい。さっきもカーズの塗り絵の本を買ってあげちゃったところデス。
こうやって、カーズのものばかり与えていることからして、親がブームを盛り上げているような気がしないでもない。。。
2011-11-15 Tue 17:02 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
やはり男の子は、カーズ!ですよね。
この前の誕生会の時、プレゼントを渡した後に、Kaiがみんなの前で「Mio!Mio!」と言い出してぐずり始めた時には私も焦りました。
そのことを根強く覚えていて、「ガブリエレのカーズの本が欲しい」と、ぼやくことがあり...
次回からは、ちゃんと考慮してKaiに解ってもらえるようにしなきゃ。
実は、今日同じもの買いに行ったのですが、入荷されていなかったのです。まぁ、同じ物に拘らなくてもいいかなと思って、代わりに本の中にパズルが付いてるものと、カーズの塗り絵の本を買ってきました。
塗り絵は、今すぐ家で遊べるし、絵心を育てるのにもいいので(現状、Kaiはお絵描きが得意でない)、もうKaiに渡しちゃいました。←彼は喜んで、これで気が済んだ様子。
別の本の方は何とかクリスマスまで保管しなきゃ。

まだクリスマスまで一ヶ月以上もあるのに、イタリア人達は、もうプレゼントを買い占め始めていますね~
子供達はプレゼントづくしでワクワクでしょう。
2011-11-15 Tue 16:42 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
うちもカーズの大ファンよ~。
買い物中にカーズのものがあると、「マックィンクィーン!」(なぜかマックィーンのことをそう呼びます)と言って
欲しがって大変なので、見せないようにするのに必死。
先日のお誕生日にカーズのおもちゃをもらって、毎日一緒に遊ばされてます。。
カーズ2はまだ見てないけど、大人が見てもおもしろい映画よね。キャラの名前まで覚えるとは、かなりKai君もハマってる!
我が子が喜ぶ姿を見ると、ついつい買いたくなっちゃう気持ち、わかりますよ~。
うちも来月のクリスマスまでなんとかおあづけ、がんばらなくちゃ。
2011-11-15 Tue 16:35 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
これまた、うちの子も、です(笑)。秋に、カーズの靴を買ってあげました。喜んで履いています。

男の子の誕生日会へプレゼント、確かに“危険”ですね。うちも欲しがること確実です。同じものが手に入るといいですね。ミラノならすぐに入ってくるんじゃないですか?いや、逆に競争が激しいんでしょうか?
2011-11-15 Tue 05:36 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
