Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨雨

ミラノは、うっとうしい雨の季節がやってまいりました...。

でも、Kaiにとっては、「待っていました雨!」というかんじ。
何故なら、
長靴や、ミッキーマウスのをさしたり、このスパイダーマンのレインコートを着たいから。。。
11_20111105051708.jpg 
この長靴でわざわ水溜りに入ったり...
こんな天気でもKaiは嬉しそうに幼稚園に通っております。

イタリアは、先週末から冬時間になり、時計を1時間戻しました。
よって、夏時間だったPm6時が今は5時になるので、暗くなるのが早くて淋しい~プラス、この雨。。。また家に篭る時期がやってきました。
昨日、友人からお下がりで貰った「しまじろうの本」や、
先日買った「カーズの絵本(イタリア語版)」など読んで過ごすとしましょうか。。。
         (Kaiから「ママー、これ何?」って聞かれるので、テキトウに話を作って説明していたけど、そろそろ ちゃんと伊語を日本語に訳して読み聞かせななきゃ... 今はいいけど、そのいち成長したら ごまかせなくなるナ。

別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カーズブーム | Sotto il cielo di Milano☆ | 三歳の誕生日>>

この記事のコメント/ Comments

ユウキ君も雨好き...というか、長靴(あの赤い雨靴ですね)好きなのね。
子供はみんな同じですね~
Kaiはレインコートも好きだけど、傘も大好き。...単に新しいもの&大人と同じ様にするのが好きとも言いますが...。

うちは、DVDを見せると夢中になり過ぎて、TVの前から離れたがらなくなるので極力見せたくはないんですけど、本人が見たがるので、ついつい...。やはり、絵本やカードゲームの方がコミュニケーションがとれていいですよね。
2011-11-15 Tue 15:48 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
うちの子も雨が大好きですよ。赤い雨靴が履けるから。でも、レインコートは嫌いで、着せようとするとえらく抗議します(苦笑)。

こちらも、雨とカビの季節です。DVDを見せると電気代がかかるので(笑)、絵本やカードゲームなどで遊ばせようと考えています。週末晴れたら、モンデッロまで散歩です♪
2011-11-15 Tue 05:30 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
