Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「くるま コレクション」 By Kai

ここでも渋滞?

静かだな~と思うと、Kaiは大抵コレをやっています。
部屋でも廊下でもソファーの上でも...至る所でこの渋滞が発生。
 
でも、フローリングの上で車を走らせると傷が付くってパパに叱られちゃう。
...すると、じゅうたんの端に沿ってキレイに並べてありました。。。
こういう変な几帳面さは、一体誰に似たのカナ?

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<幼稚園の会合 | Sotto il cielo di Milano☆ | アパートの水漏れ、その三>>

この記事のコメント/ Comments

ユウキ君も物を並べることが好きですか。。。
Kaiは車を一列に並べることが大好きで、並べた後に車を一台一台前進させて遊んでいます。これが始まると静か~に一人でもくもくとやっていますよ。
以前、語学学校の託児所に預けたときなんて、5メートルほどの長い車の列ができていて、これを見たときは笑えましたね。
今の所、Kaiはガサツな部分と細かい部分を持ち合わせています。正に、ママとパパの掛け合わせってカンジ。(笑)
2011-10-13 Thu 14:20 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
kaiくん、注意されて、こう出ましたか!そういえば、うちの子も、注意すると「それなら、これでどうだ!」と言う感じでやり方を変えますね(笑)。

いろいろな子供の行動を思い返してみて、ふと思ったんですが、小さな子供にとって、物をきちんと並べることは遊びのひとつなのかもしれません。掃除などもやりたがるし。でも、少し大きくなると面倒くさがってやらないんですよね~。、kaiくんの几帳面さ、遺伝だと良いですね!うちは怪しい。。。
2011-10-13 Thu 04:41 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
