Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アパートの水漏れ、その三

三度目の正直、これでもう封印したいものです。
また、またアパートの水漏れ
その一(7ヶ月前)
その二(3ヶ月前)

前回(三ヶ月前)の水漏れ跡も未だ塗り替え終わっていないまま、次の問題が発生。
今度は、我家が起こしてしまいました・・・

一度目の水漏れの時、Kaiの部屋の壁にシミができた近辺に また黄色いシミが...
業者の人に見てもらったら、前回の跡だろうと、二度ほどシミ消し用のペンキを塗ってくれたのですが、暫くするとまた黄色く浮き上がってくる。しかも、その下のフローリングの床も膨れ上がってきたかんじ。
・・・私は嫌~な予感がしていたんですよね。

そうこうしているうちに、我家のすぐ下の階の天井(一度目と同じ位置)に水漏れの跡が・・・
前回と同じ業者の人が来て(←もうカナリ顔なじみ)下の階の天上を壊して調べることになりました。
・・・すると・・・
原因は、我家の台所(流し台)の排水管が原因だと判明。 
我家の流し台の床も壊してみたら、排水管が破けてそこから水が放出していました。
結局、流しの反対側にあるKaiの部屋のシミも、それが原因でした。

その壊れた管は、コンクリートで埋められたときに少し潰されていて、そこに負担がかかって何十年もすれば壊れてもおかしくない状態でした。
結局、最初の建てつけが悪いことが原因で、ボロボロと粗が曝け出されてくるんですね。

水漏れも下の階にカナリ流出していたようで...本当に申し訳ない。

それから、、、この修理代がコワイ。。。何故なら、うちは家の保険に入っていないのです。
ちょっと前に夫が「住宅総合保険に入ろう」と言っていたのですが、ずるずると日が経ってしまいました。
思い立ったら、すぐに実行するべき!ですね。
何とか上手くやりくりできることを祈っています。。。

そして、今度こそ もう水漏れ問題が起きませんように~

別窓 | ・未分類 / Eccetera | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「くるま コレクション」 By Kai | Sotto il cielo di Milano☆ | 幼稚園8日目>>

この記事のコメント/ Comments

我家の水もれ問題、多すぎです。
うちがこれなんだから、同じアパートの方の家も問題がでているハズなんですけどね。それとも、うちが運悪いの?
上の家の水漏れがあった時、我家の配水管は大丈夫だろうか?と思ってはいたのですが・・・やはり、うちの番がきましたヨ。

ジャコミーナさんも良い家が見つかりますように!
賃貸は、大家さんとの関係も大事だから、良い人にあたるといいですね~
2011-09-22 Thu 13:47 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
三度目の正直とも言いますから、本当にこれでお仕舞いにしたいですね。竣工時のいいかげんな工事が原因で、何十年も後にmitsiさん方が出費を強いられるなんて、ひどいです。

私もいま賃貸の家を探しているので、他人事ではありません。変な家に当たってしまったら困るので、でも安い家はボロなことが多いので、どこで妥協できるか、です。その前に、ブスタパーガがないと貸してもらえないことが普通で、貸してもらえる家を探すのが大変ですが。。。
2011-09-22 Thu 04:30 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
