Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幼稚園8日目

今日でKaiの幼稚園通い8日目~
昨日までは13時で終わりだったけど、今日から大きい子達と一緒で通常時間の15時45分まで。
今日からお昼寝の時間があるけど、果たして環境の違うところで寝れるカナ?

まだ 朝ママと別れるときに泣いている子も見かけられますが(特に週明けの月曜日は多い)、案の定 Kaiは喜んで通っております。トイレも初日だけNGで、もう慣れたようだし。
たくさん遊べるように朝は なるべく早めに家を出て、幼稚園の門の前に来るとKaiは走り出し一人で入園~
私が追いかけるようにして、Kaiの靴を履き替えさせると、もう私には目もくれず教室の中に
まぁ、それだけ幼稚園が楽しいということで私も安心しております...。

相変わらず、私が迎えに行くと帰りたがらず・・・ 
「押してだめなら引いてみろ」と言うように、最近は「じゃぁ、ママ帰るね~」と言って帰る振りをすると、よやく教室から出て私に付いてきます。
先生達もそれが分かっているから「あ、ママ帰っちゃうよ~チャオ~」ってカンジで先生たちともサヨナラ。
一体、いつになったら すんなり帰ってくれるのだろうか...。

早速、クラスのお友達もできました。
彼女の名前はサラ。Kaiよりも年上でKaiの面倒を見てくれているようです。...縦割りクラスって、こういうところが良いですね。
今朝なんて、Kaiに会うなり挨拶のキス、Bacio! そして、Kaiの手を握って教室に入っていきました。
どうやら、彼女に気に入られたようで...先生から聞いたのですが、サラはKaiに抱きついたりもしているようです。。。
イタリアの女の子って積極的ですね~

幼稚園から帰ってきて「今日は、何をしたの?」とKaiに聞くと、必ず「カーズ(おもちゃの車)に乗って遊んだ」と。
そして、朝送っていくときに「今日は何して遊ぶのかな~?」と聞くと、必ず「カーズ!」と答える。それほど車がお気に入りのようです。
毎日どんな風に過ごして、どうお昼を食べて、先生の言うことをちゃんと聞いているのか?とか、ママは興味津々。
まだKaiは上手く説明が出来ないからママの想像も膨らみます。。。一度、子供達の様子を覗いてみたいものです~

別窓 | ・幼稚園のこと / Asilo | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アパートの水漏れ、その三 | Sotto il cielo di Milano☆ | ガルダランド>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
