Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ガルダランド

もう前のことにになりますが、今年の春ガルダランドに行ってきました~ 
(今さら書いてスミマセン)
一度目は、4月初めにパパと三人で。二度目は、5月に私の母と姪がミラノに来たときに5人で...。
名前の通り、ココはガルダ湖の近く。ミラノから車で2時間くらいだったかな。
私は前々から行きたいと思っていて、ようやくパパが平日に休みをとって連れて行ってくれました~
(休日は道路も園内も混むので、平日がオススメです!)
以下の画像は4月と5月分が入り混じっていますが、あしからず...。

入り口からもうすでにワクワク~別世界が広がります。
P1000955.jpg 
                      P1000943.jpg 
園内の目印は、プレッツェモロの木。
P1010116.jpg
木の中には、カワイイ部屋が。そして上へ上ると園内を一望することができます。
P1000971.jpg
実は、私もこういうアミューズメントパークが大好きなんですよね。。。

Kaiが一番好きなのが。 パパも子供の頃一番好きだったそうです。
P1000969.jpg
平日で空いていたから待ち時間もなく、2回続けて乗っちゃいました。
                     終わっても降りたがりません。
P1000973.jpg  
      あの緑の恐竜?みたいなのがここのキャラクター「プレッツェモロ」。
    も欠かせません。同じく、2回連続で乗りました~
P1010126.jpg

レストランに入って昼食を食べていたら、こんなオジさんがやってきて笑わせてくれました~
そして、キュキュと風船で刀を作ってKaiにプレゼント。
      貰った本人は、ちょっと圧倒されていたカンジでしたけど。。。
959.jpg
                ↓小侍?
P1000961.jpg

ファンタジーゾーンは幼児向け、アドベンチャーエネルギーゾーンには大人が楽しめる乗り物があります。
二度目に行ったときは、私も若い姪につられて?20年振りくらいにジェットコースター系に乗りました。夫もそういうの苦手だし...。
パパにKaiを任せて私達は次から次へと~待ち時間がないってステキ~
今年新しくできたRAPTORも乗りましたよ!
そして、うちの77歳の母も!!
私の夫も「冗談だろ」と、驚いていましたっけ。
母曰く、「日本だとで周りに止められて乗せてもらえないから・・・。これが最後の機会と思って、いろいろ乗ってみたい」と、私達の中でも一番楽しそうにしていましたっけ。。。

初回は、SEALIFEのチケットも買っていたので、時間がなくて一部しか回れなかったけど、 二度目は乗りたいもの殆ど制覇して私も満足~もう暫くの間は来なくても大丈夫かな~ってくらいに。

 ガルダランドのMAP。見た目より案外広いです。 
g_convert_20110920045718.jpg

SEALIFEの水族館も見る価値ありです!
P1000991.jpg
ただ、一日で遊園地とSEALIFEをまわるのは、時間的にも体力的にもハードかも。
遊園地とSEALIFEがセットになったお得なチケットというのがあるのですが、一日で両方行かれる方は、それ覚悟で~

・・・こうやって書いているうちに、
このところ涼しくなったことだし、そろそろまたガルダランドに行きたくなってきました~
別窓 | ・未分類 / Eccetera | COMMENT:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<幼稚園8日目 | Sotto il cielo di Milano☆ | 日本語とイタリア語>>

この記事のコメント/ Comments

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-09-21 Wed 15:02 | | #[ 内容変更] | top↑
そう、うちの母は元気だし、チャレンジャーですよ~
彼女は、50代まで仕事仕事できたから、歳をとってから楽しむことに目覚めちゃったみたいなんです。
不思議と歳をとる度にパワーアップしているようで...。そんな母から私も元気をもらいますね。

イタリアには大したテーマパークがない、と思っていたのですが、ミラノからちょっと足を伸ばせばあるんだなぁ~と私も知りました。
シチリアは、遊園地というよりも海などの自然な雰囲気が合っているんじゃないですか~。。。
2011-09-20 Tue 20:28 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ガルダランド良いですね~。kai~君も楽しそう♪それにしても、mitsiさんのお母さんはチャレンジャーですね。うちの母に見習って欲しいくらいです(笑)。

シチリアには、テーマパークあったかな。。。?メッシーナのほうに動物園があったような。。。自然が豊かなのでこういうものを作る必要がない(資金がないともいう)のかもしれません。

ミラノの辺りは遊ぶところがいろいろあって良いですね。またブログで紹介してくださいね!
2011-09-20 Tue 04:12 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
