Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2011 バカンス

8月前半は、変に涼しく、後半は、蒸し暑~い日が続いたミラノ。
9月を目の前にして ようやく暑さが和らぎ、例年並みの気候になりました。
長いバカンスを終えてミラノにも人が戻り、お店も営業、今日から仕事始めという人が多いようです。(うちの夫もそうで、私も普段の主婦生活に戻る。)

さて、私達のバカンスは、義母のいるリグーリア、そして義父のいるトリエステに行ってきました。
今回、リグーリアでは、義母→私の夫というように順番にウイルスにかかっちゃって...
吐き気をもよおすウイルスが流行していて、「体が強いから大丈夫~」なんて思っていた私も、ミラノの家に着くなり吐き気...(それでも未だ車酔いかと思っていた私)
案の定、Kaiには移らなくてヨカッタ。。。

トリエステでは、義父の友達一家と食事をしたり、外食が続きました。
海が一望できるレストランにて~
P1010294_convert_20110829001100.jpg

エビやタコ、イワシなどの前菜の盛り合わせに始まり、ムール貝~
P1010286_convert_20110829001157.jpg P1010287_convert_20110829001237.jpg
その他、スカンピのタリアテッレ、セコンドに、この↓鯛。
              P1010292_convert_20110829001310.jpg 
この丸一匹の魚をかっぷくの良いオジサン(義父の友人)が皆に取り分けてくれました。
男性がこういうのを手際良くやるのって、イイなぁ~って、変なところに感心したり…。

そして、Kaiの方は、、、
な~んにも食べず何をあげても「NO!」 
   「だって、あの魚コワイ...。」  
P1010290_convert_20110829001355.jpg 
あれだけ美味しいものがあったのに、食べたものは、パンを少しとドルチェだけ・・・まぁ、レストランでは毎度のことですけどね。
超食べず嫌いということもあるけど、家以外では他に気を取られて食べることに集中できないようです。

同じ歳のロレンツォ君とミニカーでずっと遊んでいました。。。
k_convert_20110829001721.jpg
この後、義父の友人のモーターボートに乗せてもらって海を周遊したり、
次ぐ日は、ロレンツォ君の家に遊びに行ったり(あれ程オモチャがある家は他に見たことない)、Kaiも楽しみました~。


そして滞在中、お隣の国 スロベニアリュブリャナに行ってきました。
P1010304_convert_20110829002455.jpg

川の先に見えるのは、三本橋。
ピンク色の建物がフランシスコ教会で、ここで義父の両親は結婚式を挙げたそうです。
P1010325_convert_20110829002206.jpg
教会の前は、プレシェーレン広場というスロベニアの有名な作家を名乗った広場があります。

竜の橋の像。この竜は、リュブリャナ市のシンボル。
P1010314_convert_20110829001923.jpg

ケーブルカー(Funicolare)に乗ってリュブリャナ城へ~
P1010317_convert_20110829002005.jpg
お城から旧市街が一望でき、中は博物館などがあり、中庭はカフェテラスになっていました。
P1010319_convert_20110829002055.jpg

街を散歩して~
P1010321_convert_20110829002536.jpg 
         ようやく、おやすみに~   
         P1010329_convert_20110829002616.jpg
普段、ミラノではベビーカーを使っていないけど、さすがに一日中外出するとお疲れ。
              寝ている間に大人たちは・・・
              やっぱ暑い日のビールは美味しい!
                b_convert_20110829002637.jpg

夜は、海辺のレストランで食事~景色が
P1010333_convert_20110829002706.jpg  

・・・・ここでもKaiは、食べようとしません・・・・
      「ママー、おいで~!」 食べることより遊びたい。
P1010339_convert_20110829002818.jpg  


トリエステ滞在中、私達の行動に合わせて連れまわし、Kaiもちょっと疲れたかな?
まぁ、ちゃんと食事しなかったり、お昼寝もナシだったりしたけど、元気でした。
いろんな人と会ったり、出掛けたり、刺激となったことでしょう。。。
P1010303_convert_20110829002736.jpg
ノンノの車がお気に入り~
   「ノンナ、今、運転中だからさ、後でね。」

別窓 | ・旅行 / I viaggi | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<入園準備 | Sotto il cielo di Milano☆ | ミシン>>

この記事のコメント/ Comments

ユウキ君もこの夏は、海で楽しんだようですね~こんがり焼けて男の子らしい。

Kaiはもともと色白だけど、肌の強さは私に似て焼けてもトラブルがないようです。(これでも、日焼けしたんですよ。。。)
因みに、Kaiが一人で映っている写真の横にちょっと見えるのがパパ。白いでしょ!海に行ったら一人だけ白光りして浮いてますヨ。(笑)本人も恥ずかしい…って。でも、日焼けすると真っ赤になって大変なことになるから、見ていてかわいそうです。
日焼けの辛さを身にしみているパパは、「Kaiが海に出るときは日焼け止めをキッチリ塗るように!」との指示。
案の定、Kaiの日焼け具合は私似でヨカッタです~
2011-08-30 Tue 14:02 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
家族で旅行、楽しい夏休みでしたね!
kaiくんも大都会ミラノを出て自然児体験できたようですしね。

それにしても、kaiくんは色白ですねぇ。お父さん、イタリア人といっても、血統的には中欧の血が濃いようですから、そのせいかもしれませんね。日焼けできますか?南イタリア以外のヨーロッパ人(特に金髪のひと)は、日に当たっても日焼けできないそうですよ。小麦色の肌が羨ましいらしいです。
2011-08-30 Tue 04:40 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
