Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

定期検診(34週目)

昨日、34週目の定期健診に行って来ました。
胎児の体重は、2050g。前回(三週間前)から550g増え、順調に育っています。
出産時の推定体重は3000g、理想的な大きさで安心しました。
会う人みんなに私のお腹、Piccolina!「とても小さい!」と言われ、少々不安気味だったのですが、他のイタリア人が大きすぎるだけで、私の場合は理想的とのこと。胎児の分だけ大きくなっているそうです。
お腹の中でモソモソ動いたり、蹴ったり、というのは前々からあったのですが、最近毎日のようにピクッ、ピクッ...と5分くらい定期的な動き、「しゃっくり」をするのです。これも普通のことだそうです。
エコー検査では各部の確認、そしてアレもバッチリ確認しました!
37週目(あと三週間後)には、既に出産できる状態に入るとのこと。それまでに出産入院の為の荷物を準備しなければなりません。
次回37週目が、婦人科医での最後の検診です~いよいよ近づいてきました~
別窓 | ・妊娠中 / Durante la gravidanza | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<母親学級(第4、5回目) | Sotto il cielo di Milano☆ | 母親学級(第3回)>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
