Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またもや・・・

またもや水漏れです。。。

4ヶ月前、うちの上階の配水管と水道管が破損していて、我家の台所と子供部屋に被害あり。
そして今度は、浴室
2~3ヶ月前、浴室の天井がちょっと湿ってヒビが入ってるっているのを見つけました。
でも「まさか...」と思い、様子を見ることにしました。

そうしているうちに、そのまさか...が
ついに天井から水がポタポタと落ちてきたのです!
前回来てもらった業者に連絡し、すぐに見に来てくれましたが、実際に工事に取りにかかったのは、その一週間後。その間、毎日水がポタポタと...
次第に他のところや、照明の辺りまでもが濡れてシミに!…照明のカバーを外すと水が満タンに溜まっていました。

調べたところ、上階の洗濯機の水道管が破損していたそうです。・・・通常、イタリアの家庭は一週間に1~2度しか洗濯機を使わないので、毎日我家に水が落ちてきたということは、相当、床下に水が溜まっていたのでしょう。
上の家の床を壊して管を修理し、水漏れはなくなりました。
あとは、我家の天井を暫くの間 乾かして、壁のペンキを塗らなくてはなりません。・・・(あの黄色く残ったシミをどれだけ白くキレイに塗り替えてくれるだろうか・・・。)

実は、ここに義祖父が住んでいた時も上階から水漏れがあったらしく、これで三度目。
ひょっとして、全体的に水道管が古くなって次から次へと壊れかけているのでは…?

もう、これ以上何も起こらないことを祈るばかりです。。。
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Volare 「ヴォラーレ」 | Sotto il cielo di Milano☆ | 晴天の日曜日>>

この記事のコメント/ Comments

∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
