Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

PASSEGGINO (ベビーカー)

私の入院中、近々出産の可能性があると驚かされた為、急遽、夫と義母&義父がベビーカーやベビー用品を買い揃えてくれました。
ベビーカーのブランドは色々ありますが、以前、夫といくつか見た中で総合ベビー用品を扱う「Chicco」は種類が豊富であり、私達はここで買うことに決めていました。
イタリアでよく見かけるPASSEGGINO (ベビーカー)は、「普通の散歩用」に加えて「ベット」と「車用チャイルドシート」がついた三点セット。それぞれ用途によって取り外し交換ができるタイプです。値段は平均500~600EUR...と、お高い!
日本のものに比べると、かなり大きいです。我家にはこの三点を収納する程のスペースもなく、普通の座るタイプだけでいいかな...と思っていたのですが、結局、義母の意見により3点セットを買ってもらいました。 
実際に買ったものはコレ。↓
passeggino2
○ベット…新生児を寝かせて運べるもの(5ヶ月頃まで)。家の中でもベットとして使える。
○車用チャイルドシート…車とベビーカー両方に取り付けられます。(チャイルドシートごと車から降ろしてベビーカーに乗せられる) ↓
   auto

妊婦になってから街中などで他の子供によく目が行くようになりました。
そして気がついたのですが、イタリアは日本に比べて双子が多いこと!街では双子用のベビーカーを押して買い物をしている風景をよく見かけます。
病院で同室だった女性も双子を出産し、看護婦さんや他の患者さんとの会話を聞いていると、「私の親戚も双子よ~」なんて話していました。
↓こんな双子用のベビーカーがあります。二連ベットとういのも見かけたことがあります。
Passeggino gemelli

因みに、イタリアでは赤ちゃんを「抱っこ」して連れている姿を見掛けません。
バスの中でもどこでもベビーカーです。 出産退院の日もベビーカーで帰宅です。
確か、日本では首が据わるまでの新生児は「抱っこ」していたような気がしますが...?

早速、家でベビーカーを組み立ててみましたが、家に置いてみるとこの三点セットはやはり大きいです!狭い我家は、もうスペースがない状態。。。


別窓 | ・妊娠中 / Durante la gravidanza | COMMENT:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋の味覚。。。 | Sotto il cielo di Milano☆ | 予期せぬ入院。。。>>

この記事のコメント/ Comments

v-22sayoさん
確か、会社の創立記念Partyのついでに行ったミキモト真珠島、懐かしいですネ~ハハハ...Yさん、母親に...というところがミソですね!(笑)

双子でラッキーな場合もあるのですね。
ミラノは物価が高いせいか一人っ子が多いです。だから病院で「双子」と聞かされた時の夫婦は、内心ショックのようですヨ。。。
双子用のベビーカー&赤ちゃんは見ものですよね。縦2列のベビーカーもあるけど、縦2列のベット(ベビーカー)を初めて見た時は目が釘付けになりました~i-84

v-22mikiさん
今や、体調は万全ですよ~入院したわりには、今はとても元気!
昨日、最終の定期健診がありましたが、先生からも「全て順調!全く問題なし。不正出血した事だけが不可解。。。」との事でした。
よく出産経験者から、「子供ができたら忙しくなるから、今しか出来ない事をやっておいた方がよい」...と言われるのですが、果たして何をしたら良いものか???
とりあえず、子供のスタイを作ったり(ミシンがないので手縫い...)、読書や家で映画を観てのんびりと過ごしているだけ。。。

ホント、子供用品は何かとお金が掛かりますね~
昨日、紙おむつ「パンパース」を買いましたが、日本の2.5倍程の値段でした...i-230(因みに日本で買ってきた「布おむつ」も根性の続く限り使うつもり。)
子供用品を買い揃えること自体は楽しいです。家に貯まってきた子供グッズを見るたびに我が子の誕生が待ち遠しいです~i-179
2008-10-14 Tue 15:17 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
もうすぐですね~。体調はいかがですか?
おなかの張りって言われてもわからないですよね?
私も1週間入院しましたが、結局最後まで張りは無くなりませんでした。

ベビーカーね~高いですよねv-409
私が出産したころはアップリカかコンビが主流でしたが
日本では最近はマクラーレンを多く見かけます。
3歳くらいまでしか使わないのに、ベビーカーもチャイルドシートも高いですよね(>_<)
あたりまえですが、裸で何も持たずに出てくるので出費がすごいです。
でも、わが子はかわいいです。
自分のものを買わなくても子供のものは不自由なく、と思うものです。
先は長いので、お金を使いすぎないように気をつけてね(笑)

生まれてしまったらしばらくは寝不足の日々です。
今のうちにたくさん寝ておいてくださいねe-463
2008-10-14 Tue 06:59 | URL | miki #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いよいよ近づいてきましたね…
日本は3連休でした。
祖母の法事もかねて親戚と鳥羽旅行
以前、行った社員旅行?をなつかしく思い出していました。
ミキモト真珠島で母親にネックレスを買ったY氏・・・
どうしているのかしら・・・

上海の中国人の友人も双子です。
二卵生で男女なの。
一人っ子政策で、二人目を産めないだけに
双子で男女なんてとても幸運!と喜んでいました。
もうすぐ2歳、時々写真が届きますが
2卵生なのであまり似てないの…
横につながった二子用のベビーカーは細いところが
通れず不便・・・と言ってました。
日本で縦に二人並んだベビーカーを見かけました。
輸入物のようでしたが・・・

いろいろなものが高価で大変そうですが
あとは、無事に生まれるのを祈るだけですね。
2008-10-14 Tue 01:46 | URL | sayo #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
