Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

公園友達

今日は良いお天気だったので、久し振りに公園に行ってきました。
やっぱり男の子は、外で遊んで有り余ったエネルギーを発散させるのが

2月に入ってから公園の中は、カルネヴァーレ(謝肉祭)で子供達がばらまいた紙ふぶきでいっぱい。
そういえば、去年Kaiはパンダになったけなぁ。。。

天気が良い日は、子供達がぞくぞくと現れてきて、私達も久し振りにみんなと顔をあわせました。
Kaiの大好きなガイアちゃん(超控え目)、それから ビアンカちゃん(気が強くて、歳のわりに口も達者で私も負けそう)というお友達。
冬の間は なかなか会えなかったものの、もう一年もここで顔を合わせているので、Kaiも彼女達を誘って遊ぼうとする様子を見せるようになってきました。...以前は、彼女達のお爺ちゃんお婆ちゃんにばかり懐いていたけど、やっと子供と遊ぶことを覚えてきたようです。
家の外では内気だと思っていたけど、先に誘うのはいつもKaiの方。...やっぱりイニシアティブは男がとらなきゃね!
追いかけっこをしたり、一緒に走ったり、滑り台で遊んだり・・・遊ぶといっても、一緒に同じ動きをしているだけだけど、キャーキャー騒ぎながら嬉しそう。
Kaiが「おいで、おいで~」の素振りをしたり、何かをやって見せて後についてくるのを待っていたりして、喋らなくても彼女達がそれに反応するのは、同じ歳同士、気持ちが通じ合うのでしょうね~
やはり、子供同士で遊んでいる時が一番無邪気で楽しそう。
ママもそんな姿を見ると微笑ましいばかりです~
別窓 | ・ミラノ生活 / La vita di Milano | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東日本大震災 | Sotto il cielo di Milano☆ | 雨、雨、雨...>>

この記事のコメント/ Comments

シチリアは、暖房があまり普及していないんですか。。。寒くなったときには辛いですね。
ミラノは寒いけど、家の中は暖房がきいていているので助かっています。

ユウキ君は、保育園で沢山お友達ができましたか?
やはり男同士の方が気が合うのでしょうね。
Kaiは今のところ、公園に同年代の女の子のが多いせいか、女の子と追いかけっこをしたりして遊んでいます。
未だ、男女関係なく...ってかんじで、もうちょっと大きくなったら男の子同士、サッカーをしたりして遊ぶようになるんでしょうね。

そのうち男の子はママとも出掛けなくなり、親から離れていくことを考えると今からちょっと寂しい気がしますけど、
とにかく「元気に」、そして「心の優しい子」に育ってくれることを願るばかりです~
2011-02-27 Sun 22:28 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ミラノは良い天気のようですね。
こちらは、ここ1週間ぱっとしない天気で、しかもここ数日はとても冷え込んでいます。パレルモ郊外の山には雪が降り、薄化粧していますよ。氷点下になることはないので、ミラノよりは暖かいんでしょうが、暖房があまり普及していないので、家では厚着をしてしのいでいます。

KAIくん、他の子供たちと積極的に遊ぶようになったんですね。社会性が育ってきていますね。素晴らしい。

うちの子は、女の子と遊ぶのに飽きたらしく、最近はもっぱら男の子とばかり遊んでいるようです。大きくなったら男友達と出歩いてばかりで家に寄り付かず、小遣いがなくなったときだけ「母ちゃん、金くれ!」って帰ってくる子になるんだろうか~(汗)とちょっとだけ心配ですねぇ。まぁ、元気に育ってくれているのでいいんですが。
2011-02-26 Sat 16:34 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
