Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨、雨、雨...

先週までミラノはお天気で、春の兆しだったけど、先週の日曜日から雨、雨、雨...
まったく良く降るなぁ・・・

この雨で、もう4日間もKaiは外に出ていないからカナリ飽き気味です。…昨日は工事の人が来るのでTempoに行けなかったし。
しかも今週は、パパが出張でいなし、Kaiは私とべったり。
お互いに飽きてワガママも増える。
そして、寝るときにしか必要としていなかった「おしゃぶり」も、今は気が落ち着かなくなると「チュッチョ!チュッチョ!」ってせがむおしゃぶり依存症に...。与えなければ叫びだすという、一種の薬物中毒のよう。
ママも頑張ってフルで遊んであげたいけど、ママも休憩が必要~

TVはなるべく見ないようにしようと決めたものの、飽きてくるとどうしてもテレビに頼ってしまうんですよね。「ビービー」と言って、TVが大好きで、見ているときだけは大人しい。
唯一、「食事中だけはTVを見ない」ということを守っているけど、食事中も落ち着かなく、慌しい。
今日の昼食は、一緒に食べ始めてKaiが大人しく食べていたのはたったの3分。私の食事時間は5分で終了。私も早食いが身についた。
…以上、母のぼやき。。。

~と、何だかんだぼやきながらも、大変なことばかりでなく、子供はやはり可愛いと思うから気を新たにでる。
こうやって、夫の出張が多くても寂しくなく過ごせるのはKaiのお陰だし。

明日は、イタリア語の学校に行く日なので、Kaiも託児所の先生にいっぱい遊んでもらえることでしょう~
授業が終わって、私が迎えに行ってもいつも帰りたがらないくらいですから

別窓 | ・育児 / La cura dei bambini | COMMENT:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<公園友達 | Sotto il cielo di Milano☆ | アパートの水漏れ、その後...>>

この記事のコメント/ Comments

天気が悪かったり、体調が悪くて一日中やんちゃっ子と家に居るのは大変ですよね。体力&気力が必要。。。
最近Kaiは、目を離すと椅子を自分で運んでいって、高いところにあるものを取ろうとするので危ないったら!さっきも椅子から転んで大泣きしてたところです。

ユウキ君も保育園から帰りたがらないんですね。「園中を走り始めて…」っていうのはKaiと全く一緒です。
ただKaiの場合は、置いていく時も私からすぐに離れるし、最近は、迎えに行って私を見ても遊び続けている…ってカンジなんです。
他の子はママと離れたがらないし、迎えに行けば「ママー」って走り寄ってくるのにね。
ただ、一度だけ、私と離れるときに泣いた時は、心配しつつもちょっと嬉しかったりもしました。
私の小さかった頃はどうだったかな? ・・・実は、私も男の子のように「やんちゃ」だったというのを覚えています~
2011-02-22 Tue 21:17 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
ここ数日、イタリア全土的に天気が悪いですね。
巷では風邪が流行っているようで、私も金・土と引いてしまいました。mitsiさんもお気をつけて。体調が良くないと暴れん坊と格闘するのはきついですもんね。

kaiくんも、帰るのを嫌がるんですねぇ。うちもそう。保育園でも、ルドテーカでも、置いていくときは母親から離れたがらないのに、迎えに行くと駆け寄ってくるものの、園中を走り回り始めて、帰りの支度さえ嫌がります。この年頃の子供のよくある行動なんでしょうね、おそらく。
そういえば、私も、幼なじみの女の子と初めて遊んだ日、家に帰りたがらなくて、母親を困らせた記憶がしっかりあります。遺伝でしょうかね?(笑)
2011-02-20 Sun 15:11 | URL | ジャコミーナ #592Xd23o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
