Sotto il cielo di Milano☆

~ ミラノ の 空 の 下 で ~  伊パパ&私と息子のミラノ生活日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Buon Anno! 2011年

明けまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします。
皆様にとって素敵な一年でありますように~
Felice anno nuovo!


我が家は新年早々、車の展示場をはしご。
「パパ、新車を買うんだってさ。 Kaiはこの車がいいな。」
P1000863_convert_20110103232716.jpg

でも、パパが欲しいのはこの車。
「乗り心地もチェック。」
P1000864_convert_20110103232805.jpg

今、Kaiが一番興味あるのはなんといっても
絵本よりも車の雑誌やカタログを見るのが好き。
パパがPCを使っていると車の動画を見せろとせがむほど。
車種もだいぶ覚えてきた。チンクエチェントを見かけたら「チンチント」と言って私達に教え、
パパやノンナ、ノンノと同じ車、もしくは同じメーカーを見かけると それを指摘。この見つける速さったら、私達よりも目ざとくて、ビックリさせられます。

今年はちょっと大きめな車になって たくさん旅行ができるかな?
パパ、私達を乗せて運転&仕事(ガッツリ稼いで)頑張ってね~
今年もいーっぱい楽しいことがありますように~

別窓 | ・未分類 / Eccetera | COMMENT:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<語りかけ | Sotto il cielo di Milano☆ | 今年一年>>

この記事のコメント/ Comments

ジャコミーナさん、ユウキ君、今年もヨロシクお願いします~

そうそうイタリアって、日本に比べたら商売っ気がないですね。
私達は数件のショールームに見に行って、天秤にかけながら見積もりを出してもらったのですが、
最初からセールスマンに他の販売店で出してもらった一番安い見積もり額を言うと、「そんな値引きは私にはできない」って頭から払い下げする人もいましたよ。
こちらは売り手と買い手が平等だから、あなたが良ければ売るし、イヤなら買わなければいいって感じですね。そして、決断も早いですね。

あ、Kaiもバス大好き!家の前がバス停だから外に出るたびに乗りたがっちゃって...(汗)
2011-01-07 Fri 23:27 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
新年おめでとうございます。

新車買うのね。イタリアって、日本みたいに交渉して値引きすることがないんでしょ。定価で買うみたいね。安くならないし、交渉の醍醐味も味わえないし、個人的にはつまらないな~。でも、イタリア人が相手だと、値引きさせるのは難しいかな。。

うちの子は、大きいクルマが好きなの。トラックとか、ごみ収集車とか、バスとか。いつもバスに乗っているからか、バスが来ると「バス!」ってのりたがるの。将来、バスの運転手になっていたりして。(笑)

ことしもよろしく。 ユウキがkaiくんによろしくといっています。
2011-01-07 Fri 21:33 | URL | ジャコミーナ #D6lC/ee.[ 内容変更] | top↑
v-22ととちゃんへ
男の子がみんなこれ程にも車に夢中になるのって、女性の私達にとっては不思議よね。小さいときからそういう感覚が備わっているんだものね。
チンクエチェントはミニカーを持っていて、それで覚えたの。外に出て知っている車を見るたびに、パパ、ノンナ、ノンノ、チンチント、カン(カミオン)、モート、ってずーっと喋っているから私も「うんうん」って相手しなきゃならない。(笑)
フェデ君もKaiもそのうち本物の車をオネダリするときがやってくるんでしょうかね~...(汗)

そうそう、ととちゃん、ブログを休止しちゃうんですね。フェデ君の成長を見るのを楽しみにしていたから残念だけど、、、これからもこのブログで情報交換しましょうね。
こちらこそ今年もよろしく~

v-22moyoへ
Frohes Neues Jahr ! ...(なんちゃって。)
今年もヨロシクね!
Cちゃんが車を買いたがっていることを前に話したことがあるけど、まじで新車、本日買っちゃいましたー。
ホンダは新車で買って4年しか乗っていなく今や調子もいいのだけど、評価が低くなる前に売りたいというのが彼の考え。...って言っても既に低額だから私は超もったいないと思うんだけどね。仕事でも使うので必要なんだってさ。まぁ、その分、頑張って働いてもらいましょう~
moyoのところもちょくちょく問題が起きるね。頑張って走ってもらいましょう!
でも、スイスはミラノみたいに路駐してガラスを割られるってことはないだろうね。その分は安心かな。

v-22Makkoちゃんへ
こちらこそ、今年もよろしく~
そう幼稚園、スオーチェラ曰く、これから探すんじゃ遅いって言われちゃった。国立or公立幼稚園に入れる枠が幼児数に対して少ないらしい。12月中に見つけなければならなく、開放日とかあったはずだって言うのよね。本当のところは???なんだけど...。
幼稚園に問い合わせようとしても未だ休みだから連絡がとれないでいる状態。我が家のすぐ近くにある幼稚園に入れるといいんだけど。
まだ未知なことがたーくさん。これからもっと増えてくるんだろうな~アンテナを広げて頑張らにゃぁ~!

Makkoちゃんは保育園を考えているのね。今の学校にあるような保育園(勿論、近くで)があったら最高なんだけどね~(笑) りーちゃんにとってもパラダイス~


2011-01-05 Wed 16:09 | URL | Mitsi #-[ 内容変更] | top↑
Buon Anno!

今年もRITAと共々よろしくね~。
年明けから早速幼稚園探しとか忙しくなりそう??
私も今年から保育園に預けようと考え中・・・
少しもママの時間が持てるように頑張ろうね!
2011-01-05 Wed 11:14 | URL | Makko #c8dTRiQ2[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとう。今年もよろしく!!
で、新車!!買うの!!!?
凄い!!
うちは2日の日に近所に散歩ならぬドライブに
出かけたところ車が、、、まあ大丈夫だったのだけど
点検するか買うか。。で、値段を調べて点検の
方向へ、、、(haha

2011-01-05 Wed 10:53 | URL | moyo #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
Kai君チンクエチェントも分かるとは、かなりの車好きね。
フェデも車好きだけど、車種までは覚えてないなぁ。。
パパの車を覚えていて、駐車してある数々の車のなかから、
すばやく見つけるのはKai君と同じすばやさかも。(びっくりするよね)
それに、いつも車に乗ると、運転席に行こうとするので
「おいおい」とつっこみをいれてます。
今年もよろしく♪
2011-01-04 Tue 18:25 | URL | ととちゃん #.v97Hgq6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿 / Invia un nuovo commento
 

管理者だけに閲覧 (Invia solo a Mitsi)
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Sotto il cielo di Milano☆ |
